2018年01月09日(火)

【まずは首から上を整えよう】という理由はこれです。

テーマ:├メイクレッスン

メイク教室 メイクレッスン 40代 50代 アラフォー アラフィフ ショッピングツアー ショッピング同行 着痩せ着太り 骨格診断 コーディネートパーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリストプロ養成 メイクスクール メイクアッププロ養成ならオーラビューティー


皆様こんばんは、Aura Beauty☆の芹澤央佳(おうか)です。

昨日のレッスンも、その前のレッスンでも、


やっぱり首から上なんですね!先生の言っている意味がわかりました!


とのご感想。




パーソナルカラー診断して、

骨格診断して

ファッションアドバイスして

自分の好きな色やデザインが実は似合わないことが判明して

落胆して



でもそれを着た時の自分の印象の悪さ

(疲れ感、肌のくすみ感、暗さ、キツサ等)

を実感してしまったので、

それを受け入れなくちゃ・・・ともがいている最中




最後にメイクレッスンしましょうね(^^)



で、メイクをした自分の顔を見たら


えーーー!これだったら似合わない色着ても全然大丈夫そうですよねーー♪



と、みんな、ハイテンションになります。






だから言ったじゃん

最初に首から上を整えようって(^^)





例えば、女優さんのお写真使って申し訳ないのですが、



国生さゆりさまのお写真です。


この状態で、どんなに似合う色を着たところで


それほど変わりません。


逆に、この状態で似合わない色を着たときを想像するとちょっと怖いです。。

相当にくすみますし、暗くなるし、老けると思います。








が、







首から上が整っていれば

もう、何を着ても、綺麗は綺麗です。




そういうことなんです。



この差が、年齢が上がれば上がるほどに広がります。






メイクとヘアが整ってない状態での似合う色、似合うファッションは


メイクとヘアが整っている状態での似合わない色、似合わないファッションよりも


確実に劣ります!<-きっぱり。


メイクヘア整っている+似合わないファッション>>>メイクヘア整ってない+似合うファッション


ってことです。

年齢を重ねれば重ねるほどに、こうなっていきます。




自分の好きな色やファッションが、

実際のパーソナルカラーや骨格タイプと違ったとしても


首から上を整えさえすれば、


着こなすことは出来ます。


それも、そこそこオシャレな印象を保ってね(^^)





メイクとヘアを整えて、カラーもデザインも似合うもの着ちゃったら



無敵です。



極上の自分に出会うことが出来ます。



生きているうちに是非たどり着いてくださいね。


極上の自分に。





ベル現在募集中のプロ養成講座の日程はこちら☆

ベルお問い合わせはこちら
mail@aura-beauty.jp (直接のメールでもOKです)

ベル現在募集中のグループレッスン、プライベートレッスンはこちら

ベルAura BeautyのHPはこちらです☆

パーソナルカラーメイクレッスン骨格診断オーラビューティー♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(1)

  • 【まずは首から上を整えよう】という理由はこれです。

    こんばんは!まずは、下のリブログをどうぞ!すごく納得ー‼️ファッションがいけてても、顔がまずかったらどうしようもないですもんね。まずいっていうのは、美醜ではなく、疲れてみえる肌がくすんでる怒ったような表情髪がバサバサなど、努力やプチ整形で改善できる点です!綺麗な服でも、そんな感じだと似合わないですよ…

    まいか

    2018-01-15 21:27:24

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:はじめまして!

>まいかさん
まいかさん、リブログありがとうございます(^^)そうです、まず整えるべきは首から上、ですね(^^)

1 ■はじめまして!

この記事が、とっても腑に落ちて思わず膝を数回叩いたのでリブログをさせていただきました。ありがとうございます。
顔から上がまずいと全身台無しですよね。

コメント投稿

本カテゴリのカスタマイズ方法は『CSS編集用デザイン』等の新デザインでは使えない可能性が高いのでご注意ください。