2017年11月05日(日)

骨格診断は痩せてるから○○タイプ、太っているから△△タイプではないです

テーマ:├骨格診断

メイク教室 メイクレッスン 40代 50代 アラフォー アラフィフ ショッピングツアー ショッピング同行 着痩せ着太り 骨格診断 コーディネートパーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリストプロ養成 メイクスクール メイクアッププロ養成ならオーラビューティー


皆様こんばんは、Aura Beauty☆の芹澤央佳(おうか)です。


 

先日も他で骨格診断をナチュラルと言われた方が相談に(診断に)来られました。

上に長いものを出して(インしないで)着ると、どうにも野暮ったくなるし

そもそもシャツが苦手なんですけど、なんなのでしょう???


と。。


ご本人は長身で、かなりスリムな方でしたので、

パンツもそれなりに着こなせるのですが、


結論から言えば、

ナチュラルではなく(4タイプでは骨格Rタイプではなく)

骨格Aタイプさんでした。


そもそも、シャツ苦手で、インして着たほうが似合うって言う時点で骨格Aですので。


太った方も、よく、ストレートを誤診されやすいですが、

痩せた方もよく、ナチュラルと間違われやすいみたいですね。



何度も何度も書いてますが、


からだの厚みばっかり見ていると、

そりゃ、太っていれば厚いですし、痩せていれば薄いですし(笑)

それだけだったら、別に友達でも診断出来ますので。


大事なのは、骨格からだのか・た・ち

ですのでね。


一番わかりやすいのは、骨盤の形かな?

そこが、同じ痩せていても

骨格Aの人と骨格Rの人の圧倒的な違いです。




でも、今の時代、なぜか、人気なのは、骨格Rのファッションですね。

苦手だから、自分と違うからこそ、憧れるのでしょうね。




はい、そんな私も骨格Rのファッション、苦手です汗。

デブになるし、ダサくなるし、むずかしいです。



こちらのスカートは qbcというセレクトショップのもの。

なんと、岡山の生徒さんが、先生に似合うよ~♪と

画像送ってくれて、超可愛くて、その場で購入を決意(笑)

ウエストにすこーしゴムが入っているのでサイズ感気にしないで着れちゃいます。




着こなしのポイントはここ。


少ししか出ない足は、肌色ストッキングと

あとは、チャコールグレーのショートブーツと合わせる。


ここかな?


ここに、黒のタイツと黒のパンプス、もしくは、ブーツを持ってきちゃうとアウトです。。

重いです。

黒のタイツは極力やめてみましょう、それだけでおしゃれになれます。




 

はおりは、得意の、ポンチョ系。

これも、セレクトショップのもの。

ここは、あえてのベージュで。



これよりも白いと、お姫様感ですから(笑)

あんまり黄色くないベージュは、ブルーベースの人も結構使えます。

特に、ピンクベージュでなくても着こなせます。

紺との相性が良いのでOKです。







この髪のウェーブは、ロールブラシアイロンではなく、

アイロンのウェーブ、ちょっとしっかりです。


ではでは☆





ベル現在募集中の講座やプロ養成日程はこちらです

ベルAura BeautyのHPはこちらです☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルカラーメイクレッスン骨格診断オーラビューティー♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

本カテゴリのカスタマイズ方法は『CSS編集用デザイン』等の新デザインでは使えない可能性が高いのでご注意ください。