2017年09月13日(水)

パーソナルカラーは○と×では無いです、傾向です。

テーマ:├パーソナルカラー

メイク教室 メイクレッスン 40代 50代 アラフォー アラフィフ ショッピングツアー ショッピング同行 着痩せ着太り 骨格診断 コーディネートパーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリストプロ養成 メイクスクール メイクアッププロ養成ならオーラビューティー

 


皆様こんばんは、Aura Beauty☆の芹澤央佳(おうか)です。

 


秋の深い色も、なかなか見分けがむずかしいですね。

似合う色を知ってしまうと余計に悩んでしまうこともあるかと思います。


こんな色が最近よくお店で出ています。


わかりますか?ブルーベースとイエローベース






ただ、


例えば、私にように、ブルーベースのダークが得意な人は
イエローベースのダークも、そこそこ、着こなせるわけです。

そんなに黄色くない色だったら大丈夫なんです。




↓これは、さすがに無理なんですが、

このくらいの違いだったら見分けられるでしょ?(^^)





本来パーソナルカラーって、

似合う色以外、全部×ではないはず


なんです。




◎かなり似合う

○まあまあ似合う

△普通

▲やめた方がいい

×即断捨離!



私の例で言えば、イエローダークの黄味がそれほど強くない色だったら

まあまあ似合う


になるので、見分けがつかないくらいの似た色だったら


失敗!


にはならないのですよ(^^)



大切なのは、似合う、似合わないの○、×じゃなくて


似合う傾向を知ること


です。




なので、私はブルーベースの中でも、ほぼ、


ブルースモーキーには手を出しません。


そこは、私にとっては、


やめた方がいい色


に入るからです。


私にとっては↓のふたつのグループは

ほぼ、コーデに無い色です。







ってことで、そんなに神経質にならずに、


傾向です、傾向ね☆






ベルプロ養成コースin大阪

【場所】

新大阪丸ビル貸し会議室本館 : 大阪市東淀川区東中島1丁目18番5号
・新幹線 新大阪駅より徒歩3分
*詳細な場所はお申込み後にメールでご案内いたします。

メイクプロ養成コース

■基本コース:10/7(土),8日(日),9日(月)  受付中

■アドバンスコース:希望者と日程調整し決定  受付中



ベルプロ養成コースin東京(代官山)


◆メイクプロ養成コース

■基本コース:9/26(火)、9/27(水),28(木) 受付中

■基本コース:10/15(日),10/21(土),10/22日(日) 受付中

■アドバンスコース:希望者と日程調整し決定 受付中


*都合がつかない場合は、
平日コースと土日コース、東京、大阪、仙台を混ぜての日程でも受けられます。



定員になり次第、受付終了となります。
東京では3日連続での開催となりますので、宿泊希望の遠方の方は
この機会にぜひどうぞ。


それでは皆様の参加をお待ちしております。

 
ラブレターお申込みはこちら



ベル現在募集中の講座やプロ養成日程はこちらです


ベルAura BeautyのHPはこちらです☆

パーソナルカラーメイクレッスン骨格診断オーラビューティー♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(1)

  • ”パーソナルカラーは○と×では無いです、傾向です。”

    おはようございますmitowaです。代官山で『パーソナルカラー、骨格診断、メイク教室』を主催なさっている芹澤央佳先生の今朝のブログ!わかり易い!と思いましたので、リブログさせて頂きました。「パーソナルカラーは○と×ではなく傾向である」確かに「この色はブルーベースなの?イエローベースなの?微妙〜💦」…

    mi-towa

    2017-09-13 10:09:42

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

本カテゴリのカスタマイズ方法は『CSS編集用デザイン』等の新デザインでは使えない可能性が高いのでご注意ください。