2017年04月20日(木)

肌がピンク色でイエローベース

テーマ:├メイクレッスン

メイク教室 メイクレッスン 40代 50代 アラフォー アラフィフ ショッピングツアー ショッピング同行 着痩せ着太り 骨格診断 コーディネートパーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリストプロ養成 メイクスクール メイクアッププロ養成ならオーラビューティー



皆様、おはようございます芹澤です。


いまだに




肌色が黄色いからイエローベース

肌色がピンクだからブルーベース


と思っている方がいらっしゃるようですが(プロの人でも)




肌色に黄味が強い人でブルーベースの人たくさんいます。

肌色がピンク系(黄味が少ない)でイエローベースの人たくさんいます。





で、これ以前に、




正しく肌色を分析できる人って

結構少ないなぁと思います。




メイクを正しく深く学んだ人とか

エステのフェイシャルで肌理論を深く学んだ人でないと


大人の女性の肌色の分析って出来ない(むずかしい)です。



最近私のところに来られる方で多いなぁと思うのが、




ブルーベースだと言われて、実際はイエローベースの方。

で、だいたいは、肌色がピンク系。

(正しくはピンク系では無い人も多いけど)



この、



ピンク系にもいろいろあって



1:もともと本当に黄味が少ないピンク肌の人

2:年齢的に赤みが出ている人

3:ただ、色が白いだけの人



かな?


の、もともと(本当に)黄味の少ないピンク肌の人


これは、子供のころから赤ら顔の人です。

このタイプでも若干数イエローベースの人は存在します。





の、年齢的に肌に赤みが出ている人


これは


そうです、年齢的に、ホルモンバランスの変化により、

上半身(特に顔)に赤みが出やすい状態になっている人です。


40代、50代に多く、半数近い人がそうなります。


この場合、1に比べ、肌の透明感が少ないので、

赤みの出ている部分がくすんでいるのが特徴です。


どうやら、このタイプの人を、ピンク肌と思って

ブルーベースにすることが多いようです。


1と2の混在タイプの人も結構います。





:ただ、色が白い人


これ、本当はピンク肌じゃないのに、

色が白かったらピンク肌だろうって勘違いしている人

もしくは勘違いして診断しちゃっている人


(だから、本当はピンク肌じゃないです、色が白いだけです)




それで、黄味肌にもいろいろあるんですが、今回はこれくらいにします。

メイクプロ養成コースの中で詳しくお伝えしていますので

興味のある人は勉強してください。



で、


ファンデーションは何を基準に選べばいいのか?


というと

以前から言っているように


肌色に合わせる


であり、


イエローベースだから、黄色いファンデーション ではなく

ブルーベースだから、ピンク系ファンデーション ではないです。


*ブルーベースで黄味肌の人がピンク系のファンデーションなんか塗ったら

浮きまくって大変なことになります。




肌の色むらを無くした後

その人の本来の肌色に合わせる


これができれば、どんなに厚くカバー力を出したとしても

まるで塗ってないような、素肌のような仕上がりになれるんです。


この


肌の色ムラを無くすことが

大人の女性のベースメイクに一番かかせないこと


なんだと思います。


それが私のメイクレッスンでは出来るので、

(メイクプロ養成コースに通うとできるようになります)


魔法のようだ

50代でも、自分の人生で一番綺麗になれる


と言われるのだと思います。






■プロ養成コース

◆メイクプロ養成コース  

■月火:3/27(月),28(火),4/24(月),25(火),5/22(月),23(火) 満席
■土日:4/22(土),3(日),5/20(土),21(日),6/17(土),18(日) 受付中

*都合がつかない場合は、
平日コースと土日コースを混ぜての日程でも受けられます。

(例:4/22(土)、4/23(日)、4/24(月)、4/25(火)、6/17(土)、6/18(日)


◆パーソナルカラーアナリストプロ養成コース      

■土日:6/3(土)、6/4(日)、7/1(土)、7/2(日)  受付中
■水木:6/21(火)、6/22(木)、7/19(水)、7/20(木)  受付中

*都合がつかない場合は他のコースと混ぜての受講でも大丈夫です。

(例):6/3(土)、6/4(日)、7/19(水)、7/20(木)


◆骨格診断プロ養成コース      

■土日:4/15(土)、4/16(日)、5/6(土)、5/7(日) 受付中
■水木:6/7(水)、6/8(木)、7/5(水)、7/6(木) 受付中

*都合がつかない場合は、
平日コースと土日コースを混ぜての日程でも受けられます。


お申込みはこちら ー>



                       


皆様の参加、お待ちしております!パー


プライベートレッスン、 5月分受け付けてますよ。

 空きの日程はこちらで確認してください。                            

ベル現在募集中の講座やプロ養成日程はこちらです   

ベルAura BeautyのHPはこちらです☆  


ドキドキtwitter 始めました☆  

ドキドキ芹澤のインスタグラムです。


 


スカパー放送で、芹澤のインタビューが放送されています。
よろしければどうぞご覧下さい。

(↑クリックでいつでもインタビュー動画が視聴できます )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルカラーメイクレッスン骨格診断オーラビューティー♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

本カテゴリのカスタマイズ方法は『CSS編集用デザイン』等の新デザインでは使えない可能性が高いのでご注意ください。