ドラマやアニメの話、うだうだ…

春ドラマ・春アニメもおおかた終わりましたね気づき

ドラマは途中で投げ出したか、最終回に「うーん汗」と思ったのがほとんどでしたので、夏は何か期待できそうなのあるといいのですが…

そんな中、早々、視ると決めているのは…

 

『ブラックペアン2』ですハサミ

これはニノさんのハマリ役で期待大。

 

・・・・・・・・

 

アニメ『狼と香辛料』はそのまま2クールやるみたいで嬉しい。

これ、最初視るつもりなかったんですけど、面白そうで、追っかけアマプラで視聴しました。

 

行商人ロレンスと人間の娘の姿に擬態した”いにしえの豊穣の神”賢狼ホロの旅物語で、牧歌的なOPから始まる割とほのぼのした話かと思いきや!結構ハラハラあせる商いで詐欺にあったり、命を狙われたり…。

 

落ち着いた雰囲気のロレンスは年齢不詳(アニメ公式に年齢記載なし)青年とおじさんの間くらい?でしょうか…。

擬態しても隠し切れない頭巾で覆ったもふもふ耳とふさふさの尻尾が可愛いホロ。ところで、なんでホロは廓ことばなんだろう???

ありんす、おざりんす…

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

銀河英雄伝説 Die Neue Theseはいよいよテレビ初放送の新章へ!

原作小説は重厚な超大作みたいだけどアニメは展開が速くてサクサク見れるのでストレスなし!(ちょっとナレーション多いけど…)

しかし、宮野真守さんってすごいよねぇ!ラインハルト様と要圭ができる振り幅凄っ!ファイエル爆弾からの~ぱいげーーーー!!!ですよ?

 

 

・・・・・・・

 

鬼滅の刃は次回は映画3部作だそうですね。いつやるんだろ…?

無限城編とのことですが無惨戦までやってしまうのかしら???

 

柱稽古編は、正直、あまりにもな炭治郎アゲに胸やけ気味で…

♪ハイハイ、あの子は特別デス

全てがあの子のおかげなわけない

な~んて、実はちょっと醒めた目で見ていたんですよ…

でも最終回の産屋敷ボンバーからの岩柱の登場はさすがの大迫力でした。

珠世さまも相変わらずお美しいぞ。

でも、アニオリや改変にはやっぱり一言、言いたいわ。できれば風の呼吸と蛇の呼吸の初見は戦闘シーンで見たかったし、霞柱の屋敷に刀鍛冶が常駐っていうのもなんだか???だし…。お館様の若かりし頃を振り返るあの台詞は、やはり奥方のあまね様に言って欲しかったです。あまね様が呪われた家系の短命の男と結婚する覚悟がわかる大事なシーンで、そこでもお館様のお人柄が伝わる大事なエピソードですのにね?

 

エンドロールの柱たちが超カッコよかったんですが、炭治郎はなんだかどんどん見た目が怖くなりますねぇ…。(文句ばっかし…。)

まぁ鬼滅の刃が好きだから文句も出るわけで…無限城編は盛り上がりそうなのでなんだかんだ楽しみにしています。るろうに剣心とか東リベみたいに毎月公開で3部作やってほしい笑い

 

HYDEさまとマイファスのOP主題歌、よき…

HYDEさまとこの距離で見つめ合ったら、私は歌えない…

ドキッとするくらい色気があって蠱惑的…鼻血確定。

 

 

機動戦士ガンダム

 

声優さんといえば、超大御所声優さんがやってもうたみたいですねもやもや残念ながら『名探偵コナン』の人気キャラ・安室透役を降板するそうです。最近は不倫や女性軽視は一発退場が多いですねショックガーン

個人的には演者のモラルと作品は関係ないので、制作済みのものはそのまま放送して欲しいし、再放送なしとかも勿体ないと思いますけどね。

 

してみると、夏油傑、富岡義勇役の演者の方の続投は、作品のファンとしてはよかったです。(他の映画の役は降板したそうですが…)

 

私、コナンはちゃんと見たことないんですけど、なんでも安室は公安の秘匿部署所属の刑事で、安室透というのは偽名だそうで、本名は古谷零というミステリアスな役なんだそうです。この古谷零という名は声優さんへのリスペクトで『機動戦士ガンダム』で演じたアムロ・レイと声優さんの苗字をもじったネーミングみたいです。なのに代役どうするんだろううーんはてなマーク

 

・・・・・・・

 

アムロ・レイといえば『機動戦士ガンダム』のお話をしたいと思います。

私、今更で恥ずかしいのですが、昨年からファーストガンダム、Zガンダム、ZZ(今ここ)を見進めていて…(ORIGINと暁の蜂起も見ました)これは宇宙戦争モノの名作かよ…!と今更ながら感嘆しております。

 

絵柄はさすがに古いものの、キャラクターがそれぞれ人間臭くて魅力的で、土埃舞う地球の地上戦や静謐な宇宙空間の雰囲気が伝わります。ニュータイプについては、最初はちょっと斜めから見てたのですが、宇宙移民となった人類の進化(変化)がいくつかのヒト個体に顕現し、それが戦争に利用されていくという理不尽さに「子供向けのご都合のよい超能力設定ではなかったんだな」と唸りました。何十年経てなお支持されている理由がわかってきました。

 

これが結構な話数でして、長編の韓流や華流をヤバいやつを視るくらいのボリュームがあるので、オットがいない夜長などチップスをポリポリしながらみるのが密かな楽しみです。

 

しかし、これがですね?どうしてでしょうショックあせる

大体、いつもものすごい良い所…所謂クライマックスのタイミングでオットのヤツが帰ってくるんですよむかっで、「お願い汗お茶漬け作って~」とか邪魔が入ります泣

 

 

・・・・・・

 

昨日、またオダQで人身事故があって、運休~遅延からのふんづまりのお便秘運転でぐったり。えびにゃから相鉄線で横浜に流れることもできたけど、昨日は異様な蒸し暑さで体力を削がれもう動くにも疲れてしまい、あきらめてのろのろ帰ってきました。途中お腹は空くわ、オシッコしたいわで、自分のとこの駅についたらもうヨボヨボでした泣

これから雨や台風の季節はダイヤの乱れでえらいこっちゃになりそうで頭が痛いです。最近の雨天は災害急の尋常じゃない悪天候となる日も多いので、皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。