寒暖差でぐったり

 

アレのアレが決まった熱も冷めやらぬ今日…トラキラキラ

季節外れの暖かさ…からの、イッキに冬の気配イチョウ紅葉

 

季節外れの暖かさって、なんだかほんわかありがたい響きなんですけどねぇ。しかし、こうも初冬に気温が高いと体温調節が難しくて、寒暖差に体がついていかなくて、このところ毎日、軽い頭痛と倦怠感をひきずってました汗肌寒いかと思うと、ちょっと動き回ると暑くて汗ばみ、その後は汗冷えして…の悪循環にぐったり…えーん汗

 

昨日は少し体を休めようと、チョコレートを齧りながら録画のドラマを見てのんびり羽根を休めていたのに、同じように寒暖差で体調を崩したらしいオットが、まさかの早退をしてきて、夕方には帰ってきてしまい、休まるどころか、疲労に追い打ちをかけるようなとんだ厄災日でした魂

(そして本当の悪夢はこの日の夜に…ガーン

 

時期外れのお花桜が咲いてしまったり、富士山富士山の雪が解けてしまったりと変な陽気ですものね。人間も動物なので、極端な気候変動や大気の異常で調子が狂いますよ。”気候病”なんて言葉もあるようですし、皆様もご自愛くださいね。

 

 

レザーのお手入れ

 

さて、やせ我慢が効かなくなって幾年、季節を先取りするお洒落をとうに諦めているのですが、それでもこの時期は着るものも本当に難しかった。

やっと晩秋らしい陽気になるようなので、寒がりな私も今年ばかりはさすがに嬉しいです。

 

キャラメルみたいな色が晩秋らしいGUCCIのレザージャケット

 

濃い色のデニムとの相性が抜群で、長年愛用しています。

レザーやファーなど動物由来のものは感謝して長く大事に着ないとね。

 

レザーのお手入れにおススメなのはコロニルシュプリームというクリームです。無色なので汎用性が高く、ウエスに薄くとって拭くように撫でていくだけでいいのでメッチャ簡単。衣類もバッグもシューズもこれでOK。

ボタンやファスナもブランドロゴが入っていて、これが替えがきかない貴重なものなので、無くさないように、錆びついたりしないように気をつけてます。

 

 

おかえりパンちゃん

 

パンテールこと、パンちゃんがオーバーホール(コンプリートサービス)と電池交換を終えて帰ってきました。クオーツのこのタイプだと針交換と電池交換込で約48,000円(時計によって金額が違うみたいですよ)

 

アミアミのところ(?)に溜まる皮脂などの汚れも丁寧に落としてくれるのか、なんかすごく綺麗になって帰ってきて大満足です。

OHは3年に1回くらいと聞いたことがありますが、電池の持ちもちょうどそのくらいなので、これからはちゃんと持って行こうと思いました。

しかし、いきなり「はい、今月時計の修理で5万」て話になると、ちょっと重たいので、毎月OH貯金することに(以前はちゃんとやってました)

月1,500円づつ貯めとけばお昼の鰻重のお代も賄えちゃう♡

 

そして…。

時計と引き換えに、ねじ止めするジョイント部分の噛み合わせが悪くなったLOVEをメンテナンスに出してきました。噛み合わせの凸部分が経年で歪むので、それで着脱がしづらくなるのだそうです。

 

カジメロのCDジャケの真似して撮った写真(笑)

 

現行のLOVEはもっと着脱しやすいよう改良されているそうですね。

私のものは旧型ですが、HULAで賞を頂いたとき、ご褒美に母に買ってもらった記念の品です。ハワイの人はこういうときハワイアンジュエリーのバングルを作るようですが、ハワジュはつける機会が少なそうだったのでLOVEにしました。

 

金が高騰しているのに加え、円が弱いので、パンちゃんもLOVEも私が手に入れた頃の倍くらいのお値段だそうでびっくりポーン気づき今や、おいそれと買えないので、持っているものを大事にしようと思います。

 

そして帰りにまた、うなうなしてきました(笑)

うなぎ、大好き♡LOVEを回収に行くとき、また食べちゃおうかな

 

なんだか今日はたまたまCartierやらGUCCIの話になっちゃってあせる

高級志向の人だと思われそうですが、決してこういうものが家に溢れているわけではなく、数点を大事に使っているといった感じです。UNIQLOのヘビーユーザーですし、アウトレットも大好き(笑)

 

 

Shit…むかっ

 

(※)以下、だいぶ汚いお話うんちになります。

 

大丈夫な人はお読み下さい。

 

昨日「頭が痛くて体が怠い…微熱もある」と早退してきたオット。

物凄く食い意地の張った人なのに、前日は夕飯もおつまみ程度で、それも箸が進まず、早退してきた日は昼食も摂れなかったそう…。

「明日の重説の確認しないと…」と一応仕事は持ち帰っており、夜には「空腹で胃が痛む」と言ってお粥を所望、完食するも、そこから酷い膨満感で、酷いゲップを繰り返し、スエットパンツがキツイくらいお腹が張ってしまい、胃腸薬を飲み、身体が怠いというので熱を測ると38度!

 

自分で熱があると知ってしまうと人は急に病人になりません?

(私はそうです…笑)

 

そこからが大変で、すっかり病人になってしまったオットは、悪いけど、うるさいむかっ暑いけど寒気がすると「暑い暑いあせる」「寒い寒い汗」とずっと言い続けているので、部屋を暖めて薄着にさせ、汗をかいたら肌着を何回でも替えていいから濡れたものを着ているなとこまめに着替えさせ…しているうちに熱が下がり、37度「お腹が膨れて苦しい」とゲップを繰り返しながらも、早めの就寝。落ち着いたので、ひとまず良かったぼけーDASH!

 

私は、自室で”葬送のフリーレン”を観ていたのですが…

オットがトイレに駆け込む音がして、出て行くと…ポーンビックリマーク

 

「間に合わなかった」と…滝汗ガーン

 

(※)「ええと…汗じゃあ、パンツのままお風呂場行って、熱もないからパンツ洗って熱いシャワー浴びちゃいな。不潔にしてるとますます病人モードになるよビックリマーク」と風呂場へ押しやり「この人、立ってシャワーだから後始末が嫌だな…」と思いつつ、もう、それは明日のことにして、着ていたスエットや布団をチェック。大丈夫そうなので、さっぱりして出てきたオットに熱いほうじ茶を飲ませて、落ち着いたので再度、就寝。

 

気を取り直して、録画のフリーレンを最初から…

 

 

「ねぇ、フランメ…」

「先生、と呼びなさい」

 

と…!イイところで、またオットがトイレに駆け込む音が!!!

 

 

「間に合わなかった」と…滝汗ガーン

 

で、(※)に戻る…

 

タ、タイムリープ…ゲローはてなマーク

「ヒナ、俺は戻ったのか?」いや、違う、東リベじゃないぞ!

今日はフリーレン観てたのよ!!!

 

再度仕切り直して…ショック

今度こそフリーレンを最後まで観て、美しいエンディングとmiletちゃんの歌まで辿り着いたと思ったら…!

またオットがトイレに駆け込む音!!!

 

うっ、今夜は腐りきったバッドエンドに抗えないってこと?

今夜はCry Baby!ってこと?

 

今度は部屋を出たとき、もう異変…というか、異臭に気づきました

 

クサっ…ピリピリ

 

ヒドイ臭いが部屋中に立ち込めていて、オットはトイレに籠っていて、洗面所にはこんもりうんちのついたカルバンクラインのパンツが…ポーンピリピリ

 

ちょ…ちょ~っと待って、これ、洗面所で洗うの…滝汗

もうこれだけの量うんちだったらパンツごと、捨てたほうが…

 

今度はスエットと敷きパッドも汚して、酷かったのがソファーカバー。

布団で”やってしまった”あと、何故ソファに座ったのか…チーンガーン

 

オットが本日3度目のシャワーを浴びている間に、窓全開で換気ダッシュ

猫のそれとは違って人のは本当にひどい臭いよなえーんガーン

 

もう、ソファカバーは手に負えないのでそのまま、ゴミ袋。

敷きパッドはウン悪く、今日おろしたてのNウォーム。軽症だったので使い捨て手袋を装着し、洗剤たっぷりでつまみ洗い…。

オットはパンツを水洗いしただけなので、吊るしてあるお風呂場から洗面所がヒドイ臭いがしてる…。夜中の粗相にご丁寧なことはしてられないから、せめて風呂場を閉め切って、さぁ!あとは明日だ。

 

ごめん…泣

腹痛も便意もなくて、急にガスと一緒に…笑い泣きあせる

 

さすがのオットも申し訳なさそうにしょんぼり…。

いやおいで体調が悪かったのだから仕方ないこと。いいさ、いいさ。

パンツだけは「これは自分がやらないと」と洗っただけ偉い爆笑笑い

 

しかし、腹痛も便意もない下痢って海外で水にあたったりするとなることがあると聞いたことがあるけど、なんだったんだろう?

出すものだしたら、今朝はけろっと回復してたので、よかったけど、これはさすがに気候病とは少し違うよね…?

思えば、ゲップが排泄物のような臭いがしていて、漏らすまえから部屋中が嫌な臭いがしていたんだよね…魂

 

ノロも流行ってるみたいなので、念のため、今日はオットの洗濯物は全部ワイドハイターを入れて洗い、トイレを念入りに掃除して、ハイターを撒いて、浴室と洗面所にもハイターを吹いて掃除して、部屋中A2careで拭いて…ショックあせる

 

このことでオットの親の介護なんて絶対イヤ!と改めて心底思いました。

この先もテコでも引き受けないぞ!と心に誓いました。

毎日、家の中がこんな臭いがして、臭いのは耐えられない。手袋をしたとしても、汚れものを洗うのははっきりいって嫌悪感が拭えないです。洗い物をした場所の掃除も大変。部屋中拭きまわるのも大変チーンガーン

 

 

今日は私も何も食べられないと思う…。

慣れだと言われても、こんなことには慣れたくもないし。

 

オットは私が入院してたときに生理で汚した下着を黙って洗ってくれたし、食中毒になったときには嘔吐して汚した床を掃除してくれた。なんだかんだ言っても、持ちつ持たれつだから、こうしてなんとか支え合えるけど、恩もなければ義理もない親のことまでは御免被るわ。絶対したくないと改めて思いましたビックリマーク

 

土砂降りのなかで~誓ったリベンジ~ィィ笑い

 

 

 

楽しすぎて時間を忘れる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる