変わらず応援♡

 

某J社の会見を見てたのですが…

前にも書いたのですが、今テレビで活躍している方が悪いわけじゃないですよね?とにかく活躍の場を奪わないであげてほしいです!

 

SexyZoneの椎名林檎さんプロデュースの「本音と建前」

林檎さん独特の複雑なメロディに歌詞を落とし込む難解な楽曲…

先日、テレビで見たのですが、素敵でした。

SexyZoneはとにかく容姿端麗なメンバーが揃っているグループという印象でしたが、みんな巧い。難しい曲をカッコよく歌ってますね。

そして、お約束のケンティの「セクシー」に2秒気絶よ…(笑)

 

先日、ブロ友ちゃんが推しはスノと言ってました爆笑気づき

 

私も好き~ハートのバルーンでも、セクゾもKAT-TUNも大好き…ラブ

(キンプリも大好きでした、CD持ってる…笑)

変わらず応援しますよ飛び出すハートたくさんテレビに出て欲しい。

 

 

 

 

悲報…今度はトースター

もう、これだけ続くと笑うしかないです笑い泣き笑い

 

家電が壊れたり、車の調子が悪かったり、こういうのがやたら続くときって、厄落としとか浄化とか、なんか良いほうに考えるといいそうです。

もはや、これだけ続くと、そう思うほうが身のためです泣

 

ははは…今度はトースターですよチーン魂

調理中、タイムアップする前に勝手に「ちーん」と止まってしまう…。

最初は「ん?」と思う程度だったけど、だんだん頻繁に…ぼけー汗

 

諦めてカスタマーサービスに電話しました。

 

バルミューダは修理のお願いをすると、修理費相当金額で新品交換対応してくれることがあります(ウチは電子レンジのときがそうでした)

今回、トースターも新品後継品に交換対応でした爆笑気づき

 

故障品を回収段ボールを持った宅配業者さんが引き取りに来てくれて、新品とその場で交換です。交換品の修理費相当金額を代引きで業者さんにお支払い。代引き手数料はかかりますが、送料も無料。故障した家電は処分にもお金が掛かるので、使う側にとっては、ありがたい対応です。

 

後継はロゴやダイヤルの文字盤がブロンズ色になりました。

以前のグレイッシュシルバーのほうが好きだったんですけどね…。

 

高級パンでなくとも美味しく焼き上げるのバルミューダのトースター。

バケットモードやクロワッサンモードがあるのが便利で、焦げずにカリッ、ふわっと焼きあがります。揚げ物をサクッとあたためるのも得意。

電子レンジやお釜は、次は違うメーカーを買うかもしれないけど、トースターはこれでなきゃだめです。

 

 

ドゥのワンピを家で洗ってみた

 

私の持ち物の中では高級品の部類のドゥーズイエムクラスのワンピース

なんと、家で洗っちゃいました!

 

洗濯物のことは、洗濯表示に詳しいので妹に相談します。

今回、妹の回答は…「家で手洗いできるね。アクロンとかエマールで圧し洗い、ネットに入れて洗濯機で1分脱水だよ」とのことでしたので、思いきってホームクリーニングしてみました。

「あとは、かんかん照りで干さないでできたら部屋干しね」と…

 

故、お見苦しい部屋干し写真ですみませんあせる

おぉぉ爆笑気づき

ふんわりとした風合いもそのまま、気持ちよく洗いあがりました。

なんなら、クリーニング店から帰ってきたときより良い仕上がり?

こんなふうに向こうが透けるような綿シフォン生地なので、水に浸すとき勇気がいりましたが、やってみてよかった。これからも困ったら洗濯表示を妹にみてもらおう爆笑←って言ったら「万能じゃないから自己責任でね」って言われちゃいました汗

 

 

不思議なハイビスカス

ベランダのハイビスカスが、たくさん咲いています。

ハイビスカスはハワイ州の州花です(ちなみに神奈川県はヤマユリです)

ギラギラの猛暑を過ぎ、朝晩がちょっと涼しくなってからのほうが、たくさん花をつけます。日本の猛暑はハワイの花も夏バテするのかな?

今年、鉢を大きくしたら花付きが良くなり、株も元気になりました。

 

このハイビスカス、ちょっぴり不思議でして…

春先の咲き始めはちょっと毒々しい派手色で

なんだか花姿もだらしないんですよ…

 

それが、だんだん花の姿がすっきり整ってきて…

夏を越すと黄色みが強くなるんです

花数は少なくなりますが12月くらいまでちょこちょこ咲きます

 

プルちゃんもまだまだお花をつけています

プルちゃんは秋の気配がしてくるとお花がくるっと丸まってきます

 

 

秋ドラマ・秋アニメ

今季、視聴予定のドラマとアニメ、録画リスト

 

時計ドラマ

  • パリピ孔明
  • 大奥Season2
  • きのう何食べた?Season2
  • ゼイチョー
  • 下剋上球児
最初は一応沢山録画するんですけどね、途中離脱多しなのです汗
下剋上球児は阪神タイガースにいらした鳥谷敬さんがご出演するようで
めちゃくちゃ楽しみです。
 
時計アニメ
  • SPY&FAMLY Season2
  • 葬送のフリーレン
  • 進撃の巨人最終章(後編)
葬送のフリーレンは凄く楽しみにしています。
まだ見てませんが初回2時間SP録画しました。
 

 

 TODAY'S
 
普段飲んでいるコーヒー

 

 

コーヒー普段、飲んでるコーヒー教えてコーヒー

 

DOUTORの深煎ブレンドペーパードリップパックです

 

100袋も入って2,000円台前半で買えちゃうし、美味しいんです。

その時々で、楽天・Yahoo!・Amazonのお買い得なことで買います気づき

 

気が置けない仲の人へのお返しとかに差し上げることもあります。

(お値段に見えないので、びっくりされちゃう…笑)

何種類かありますが、私はコーヒーの酸味が苦手なので深煎一択です。

 

ちょっと美味しいお菓子があるときはネスプレッソコーヒー気づき

 

今使ってるのはヴァチュオってマシンです(左の黒いやつ)

ミルクを入れないのにふわふわの泡が出てリッチな味わいラブ

ポーションが高いのと歯にステインがつきやすいのが玉に瑕…。

 

 

▼本日(昨日)限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう