こんにちは、昨夜遅くに視た、録画していた”鎌倉殿の13人”

ヤバかった。泣けて泣けて涙ちょちょギレて(←もしや死語はてなマーク

泣き過ぎて目が腫れてしまい、朝、メッチャ不細工汗

 

そんな神奈川県民は、先日、仏事がありまして

超久しぶりにヒールを履いたのですが…

案の定、途中から足が痛くなってしまいましてショック

帰路に着くころにはどうにも我慢の限界ピリピリ

電車の乗り換えの駅ビルで適当な店に飛び込んで目についた

黒のスリッポンを買いました、SALEになっていて1,980円

礼服のドレスにはちょい合わないけど、この際もうなんでもいいわあせる

いや、夏に素足で履いたら可愛いかも…

「すみません、ヒールが当たってしまって、履いて帰りたいので

畏れ入りますが、私の靴を袋に入れさせていただけますか」と

お願いするとビニールの袋が10円だそうでそちらを頂いて…

雑貨屋のビニールでMANOLO BLAHNIKを連れ帰ってきました泣

なんてこったい、あはは…笑い泣き笑い

 

ヒールって常に履いていると足が慣れてなんのことはないのですが

暫く遠ざかると、途端にダメですねはてなマーク

翌朝は脛やふくらはぎが酷い筋肉痛で湿布を張りまくったのでピリピリ

猫倅に嫌われてしまいましたショック汗

MANOLO BLAHNIKは正直、あまり歩きやすい靴ではないと思うのですが

(足形が合う人は大丈夫かもしれませんけど…私は、ということです)

膝から下が凄く綺麗に見える狡い靴なので大事の装いにはこれです。

女にはときにこうしたやせ我慢も必要なのです

 

仏事と言えばひらめき電球

国葬にお出ましになられた佳子さまのなんとまぁお綺麗なこと…

マスク姿でもお美しいのは一目瞭然でしたねキラキラ

 

佳子さまやイギリス女王の国葬で皇后さまがお召しになっていた

喪のジュエリーはジェットというそうですね。光沢のない黒い石で

恥ずかしながら今回初めて知りました。

 

私は仏事には控えめな8ミリの花珠のグレーパールと決めています。

母が私の三十路記念(?)に拵えてくれたものです。

母の形見のタヒチの黒真珠もあるのですが、グリーンの発色が強くて

美しいけれどちょっと大きいので仏事には華美かな?と思いなかなか

出番がありません。いつかお洒落番長だった母のようにさりげなく

使いこなせるカッコイイ大人になりたいものです。

 

・・・栗・・・栗・・・栗・・・栗・・・栗・・・

 

今年も渋皮煮を作りました

今年は岐阜の利平栗で作りました。

今や、フリマサイトで朝どれの栗が買えるんですね

スーパーで買うよりずっとお買い得でした。

煮沸瓶に入れて正月まで取っておこうかと言っていたのに

冷蔵庫で目が合う度?ちょいちょい食べ進んでしまいましたショック汗

 

今年はマツタケが豊作でリーズナブルと毎年ニュースで見るけど

お手頃なものを見かけたことがありません…なんでやねんむかっ

ウチのような庶民は元の姿がわからないほど?細かく刻んで

マツタケご飯にするくらいなので高級品でなくともよいのですおいで

 

マツタケご飯に栗ご飯…秋は気をつけないとスグ太る…ぼけー汗

涼しくなってきたので夕方も歩こうかな…

食べ物を”減らす”のではなく、運動を”増やす”

うんうん…そうしよう

 

・・・きのこ・・・きのこ・・・きのこ・・・きのこ・・・きのこ・・・

 

夜は猫といっしょのロスから立ち直れない…笑い泣き

キュルガちゅわーん笑い泣きあせる

さびすいぃ・・・毎週の癒しだったのに…泣

こちら、続編を熱烈希望致しますDASH!

 

さて、後宮の烏、始まりましたね…

うーん、やはり小説重厚感がなくて、ちょっと線の細い感じでしょうか

皇帝も宦官も現代風の美少年っぽい画風で、主人公の烏妃も線の細い

美少女といった感じで仄暗さみたいなものがちょっと足りない感じ…。

あらま 烏漣娘娘、こんな姿なのかっ…ポーンビックリマーク

えっ、デ〇ルマンに出てくるアレみたいやん…アレですよ、アレ…

 

あと、秋アニメはこちらも視ます気づき

機動戦士ガンダム水星の魔女

私、ガンダム全制覇してなくて、最初の三部作しか知らないんです。

(アー・バオアー・クーの戦闘で終わるアレです)

しかも視たのは結構近年おいで何しろ最初はアムロって安室ちゃん

じゃないですけど、苗字だと思ってたくらいですから…あせる

 

でもこれは前日譚が凄く面白かったので見てみることにしました。

ついて行けるかしら…頑張ろう…。

 

あとは楽しみにしていたSPY&FAMLYの第2クール

これは経歴や身の上を詐称している3人の偽装家族の勘違いやズレが

可笑しくてつい笑っちゃいます。アーニャの学校生活編も面白いし…。

漫画はちょっと響かなかったけどこちら…チェンソーマン

唯一、好きなキャラはポチタ君です…見た目カワイイので…。