※内容に変更はありません。誤字脱字があまりに多く見苦しかったので

修正させていただきました、大変失礼致しました。

 

ダイソンコラール

 

念願のヘアアイロン、やっと買いましたクラッカー

ダイソン・コラール(フューシャ×ニッケルブラック)

 

何処でどう買うか…

何故こんなに長いこと迷ったのかというと…うーんあせる

 

①公式は数千円相当の純正ボックスとダイソンロゴ入りブラシ付

しかも不要なヘアケア家電の引き取りで5,000円キャッシュバックという

不要になった家電廃棄のお悩み解決を兼ねたキャンペーンを打っており

そこも魅力でした。あとは公式限定カラーがあること

 

②家電量販店でもノベルティボックス付のところもある(ブラシはなし)

そして公式より5,000円程販売価格が安い。

 

③各ショッピングサイトのイベントでのポイントバック。

また各所共ポイントを保有しているので、幾らか充当できる。

 

何処で買うのが得か…。

できたら手出しが少ないほうがよく、なるべくポイントで賄いたい

ちなみにボックスはで別売で買うと5,000円相当です。

そんなこんなを結構悩んでいたのです。

 

で、結論なのですが上差し

まさかのノベルティなし定価品を某量販店実店舗で買いました気づき

というのはですねひらめき電球

先日、スマホの他社変したんです(この話はまた機会があったら)

それに伴いWi-Fiも変更したのですが、そのキャンペーンがありまして

な、な、なんとお買い物から33,000円キャッシュバックビックリマーク

って言うじゃないですかっ。凄っポーンビックリマーク

 

ちなみにこの量販店は公式と同じド定価販売でした。

しかしこの33,000円引きのWi-Fiの特典適応後の金額たるや…

お買い物マラソンをしても25日のPay祭りでも及ばない金額です気づき

もうこうなると欲だけで欲しかった(えっ?)ノベルティはもらわなくて

いいので一番安く買えるこちらで購入することにしました。

実はボックスケースは綺麗だけど使い道があまりないんですよあせる

タダでくれるというかついてくるなら貰うほうが得だなぁ…と(恥)

 

 

しかもですよクラッカー

もう、ご縁というかラッキーは続くと何処までも…で

会計の際レジで「あっ!こちら,5000円キャッシュバック該当品です!」

って…他の家電量販店やキャンペーン適応後の公式と同じ価格です

もう嬉し過ぎチュー飛び出すハート

 

モノの値段を具体的に書くのはちょっとはしたないことですが…汗

ダイソン・コラールの定価は53,000円です汗そこから…

 

・Wi-Fi加入特典の割引-33,000円

・ダイソン製品割引キャンペーン-5,000円

・かながわpayの割引で-1,700円

 

なんと、15300円ですよ~ビックリマーク

これなら楽天ポイントで全額払えちゃいます~チュー気づき

 

と、ところが…ここでちょい落とし穴が…あせる

こちらのお店はかながわpayの決済アプリが楽天payが対象外(※)で…

オットが自分のかながわpay(d払い)で払うというので…

楽天ポイントでの支払いができないじゃないですかっ…チーンガーン

 

いや、いやおいでこの買うためにとっておいたポイントだから…

持ち出しなしで買えた方がありがたいんで楽天カードで払いたいあせる

正直かながわpayのポイントは私の自由にならないし…笑い

 

↑心の声です

 

オットに「(現金を)渡すのは15,300円でいいよね?」

と何回も確認してしまいましたえー?あせる

はてなマーク買ってくれるとか…はてなマークないないおいで

Googleのカレンダーにもアレクサにもリマインドしました。

 

(※)かながわpayの対象店でも決済アプリが限定される店があるので

事前に確認してくださいね。だいたいレジのところに貼ってあります。

 

 

あと、事前にちょっとお店に粘ってみたのがカラーです。

ダイソンのヘアケア家電って百貨店限定カラーとか直営店限定とか

あとは期間台数限定色みたいなのを結構出すんですよ上差し

 

今回は期間限定色はラズベリーのような深いレッドで凄く可愛いんですよ

※写真は公式サイトのものです

 

限定色とか数量限定生産とか言われると余計欲しくなるものですね

店頭にはなかったのですが、結構他の量販店のサイトで見かけたので

できたら取り寄せて欲しいとリクエストしたのですが、限定生産なので

生産は終了していて現在出回っている在庫限りなので取り寄せはできない

との回答だったので、諦めフューシャ×ニッケルブラックにしました。

 

こちらは数年前に購入した私所有のスーパーソニックとエアラップ

箱がこんな感じでちょいガサバるのです(欲しがったくせに…笑い

エアラップはダークパープル、スーパーソニックはフューシャ

どちらもダイソン家電のシグネチャーカラーですよね。

今、限定で真っ黒とか出ていて凄く素敵なんですけどね…

家の洗面所でしか使わないものですから…

 

おまけ…というか在庫限りの特別価格で1,500円くらいになってたので

簡易マッサージ器を買いました。ネットでもまだ5,000円台なのよ?

キラキラめっちゃお買い得キラキラ

 

小型で軽いので腰だけではなく肩甲骨とかふくらはぎとか…

自在に使えてすっごく便利で、オットと取り合いですあせる

 

このところ貰ったポイントの使い道でちょっとモヤモヤすることが続いた

のですが、今回すんなり私に譲ってくれたのでチャラです笑い

 

さてさて…

長いこと悩んでやっと購入できて、嬉しかったので長くなりました。

使い心地など、また追って書きたいと思います。

 

豊水が届きました

鎌ケ谷の梨農家さんの自慢の梨

今年は例年の5L~6L玉の収穫数が少なかったようです。

大玉販売のご案内がなかったので、もう少し小ぶりのものを注文。

 

すると、発送の際に農家さんから「いつもの大玉で送ります。

差額はいいですよ!」とメールを頂きました。嬉しい…笑い泣き泣

もう10年…母がいた頃からだと30年くらいでしょうか

お使い物などでも信頼してお願いできる農家さんで長いおつきあいです。

毎年楽しみにお取り寄せしている梨は今年もやっぱりおいしくて

農家さんのお心遣いが嬉しくて有難くていつにも増しておいしいです

このところ胸が痛むようなことがいろいろあって、人の親切や優しさが

ことさら有難く身に沁みました。

 

 

ヒタヒタと侵略者が…

このところ、オットの親御さんや妹さんがグイグイ距離を詰めてきてピリピリ

オットはしょっちゅう呼びつけられて片道3時間の道のりを通っています

 

母親からの電話も頻繁にあるし…

行く日が決まると前の日”明日待ってるね電話”が掛かってくるし

行った次の日は”また来てね”電話があります。

 

うざっ…

 

妹さんからは長~~~いLINEが朝晩ひっきりなしだし

この人、こんなにしょっちゅうLINEしできる時間の余裕があるのに?

一体何がそんなに大変でしょっちゅうキレ散らかしてるのやら…

と思いますが…えー?はてなマークまぁ、ご苦労は時間の問題だけじゃないとは

思いますが、同情心が湧く間柄ではなくなりましたし…。

 

兎に角、先月一度オットだけで会いに行ってからというもの

親も妹もタガが外れたようになってしまい、やれLINEだ電話だと

堰を切ったように連絡攻めですピリピリ…怖いです笑い泣き

 

一番嫌なのが…魂

あちらが定期的にやりたいと言ってきたLINEのビデオ通話

これはさすがに私にとってはストレスですショックあせる

室内をお家探訪状態でぐるり撮影したりするのは止めて欲しいあせる

 

無難な壁を背にオットだけでやってくれとお願いしました。

つか、フツーLINEのビデオ通話で家の中見せろとかって言いますはてなマーク

穿った見方かもしれませんが厭らしい意図を感じますねぇえー?

私や私の妹や姪、猫の写真をLINEするのも止めてくれと頼みました。

送ってあげたら喜ぶなどと呑気なことを考えてるのはオットだけむかっ

そもそもあの人たちは私達姉妹や飼い猫に関心なんてないのだから

それを見たところで好意的な会話はなされないでしょうよ…ぼけーDASH!

面白おかしく肴にされるのがオチですよね…。

ホント、男(オット)っておバカだなってこういうとき思いますよ。

 

何だかこの頃は自分の家にいるのに、リラックスできず落ち着かないです

常にオットの両親や妹の気配がここに満ちていてジワジワ浸食されている

ような気持ちの悪い居心地の悪い嫌な気分です。

物理的にはここにはいないのに侵略され始めてる気すらします。

私はそもそも”嫁”にきたという概念が皆無なのですが、今の状態は

本当に家に取り込まれたようなうんざりな気分にさせられます。

 

最近、思い悩むことが募り、私は少しオカシイです。

自分で自分をおかしいかもって思えるうちは平気だといいますよね。

だから大丈夫だと思うのですが…夜も眠れないし食欲もありません。

私、あちらの動向や妹さんの発言に神経を擦り減らしすぎてしまい

あちらのことを考えると、妹さんに怒鳴られた金切声がフラッシュバック

します。少々被害妄想の度合いが過ぎるくらい頭オカシイしいです。

妹さんんの名前を見聞きするだけで心臓がぎゅっとなります。

胃が砂袋のように重たくて…でも空腹だと差込みがきて痛むのです。

胃潰瘍でもできてたらどうしよう…ショック汗

 

ご両親とも自宅介護の限界に来てるのだそうです。

それはお気の毒だと思いますが、兄妹でゴタゴタと揉めるよりも、

親御さんも価値観の目線を少し変えて、折れて下さればいいのに…

気嫌いしないできちんと介護士さんに来て頂いたり、設備の整った施設に

通う方がご自身にとっても有益なことであるのに…。

何故子供や子供の配偶者に看てもらうことに固執してしまうのでしょうね…。

プロに任せることは冷たいことでもないし、突き放すことでもないのですが、

(そのほうがむしろプラスアルファの部分で皆に大事にしてもらえるのに)

耳慣れない高齢者には心細く、体裁の悪いことのように思えるのでしょうね。

 

 

月下美人,あなたが思う魅力的な人は?

 

今BSイレブンで再放送している武則天の徐慧(じょけい)役が

艶やかでお美しいチャン・チュンニュンさんですキラキラ

艶やかな肌に女性らしい優しいパーツの柔らかいお顔立ちの美女

美容家の神崎恵さんのような雰囲気の愛らしい女性です。

華やかな美貌の主人公武媚娘(則天武后)とは違う魅力の持ち主

美貌も知性も媚娘と遜色つけがたい聡明で人格者だった徐慧ですが

周囲の調略に嵌り些細な誤解から媚娘との友情にも亀裂が…

そして道を間違えた徐慧は悲しい末路を辿ります泣