みにゃさま、ご機嫌よう

みにゃさま、ご機嫌よう…猫です猫気づき

お暑い中、このようなモフモフしい姿ですみません

エビスザホップの空き箱から失礼致します生ビール

うららちゃんは、モラ太郎と一緒になる前は晩酌は500缶2本

加えて風呂上りに350缶1本という酒豪だったそうですポーンビックリマーク

しかも、エビスしか飲まないという贅沢な女だったようです(チクる猫)

まぁ…あせる

ボクも猫まんまはロイヤルカナンしか食べたことがないので

ひとさまのことをどうこう言えた身分じゃないんですけど…

うららちゃんは、今は週に1本飲むか飲まないか…

モラ太郎に気兼ねしているうちに肝臓がヘタレたのか…はてなマーク

加齢による衰えか…あっあせるうららちゃんが来たので…

この辺で、失礼します、今のはくれぐれも内緒で…

 

 

漫画、いろいろ

ここ1か月くらいに買った漫画いろいろ…

怪獣8号が今、私の中で一番盛り上がってますチュー気づき

 

猫奥(ごめんなさい、以前奥猫って紹介しちゃいましたね)は

今号から少し登場人物が増えたため、話が散ってしまい汗

滝山さまの話題が薄くて内容がぼやっとしてしまった感じがします

 

ターニャは新章突入爆弾

メイドインアビスは今日届いたのでまだこれから読みます本

 

アニメでハマって随分買ってしまった平家物語本…

赤いヤツだけで充分でした笑い

 

プルメリアが満開です

今年もプルメリアがたくさん咲きました飛び出すハート

ピカケはちょっと木に異変が…木から直接花がどんどん咲いてしまい

いつものように蔦が伸びてこんもり葉が茂る姿にならないのです。

去年から与えているブースター系の肥料うーんはてなマーク

花芽の付きには特化してるけれど、ちょっと植物に負担があるのかな

 

echo buds買えました

先月、欲しいっていってたecho budsチュー

プライムSALEで半額で買えちゃいましたお祝い気づき

私はmusicは追加でUltimateを申し込んでいるので

最新ヒットからアニメ、ハワイアンまで効き放題です

なので昔は疎かった邦楽の新曲にも詳しいのです照れ笑い

 

ホントね…あせる神奈川県の片隅で慎ましく生きてるので

amazonなかったら人生の楽しみが半分だわ笑い泣き

 

鎌倉殿のキノコ事件

最近、夕飯でよく登場するのがサムギョプサル

お肉の脂だけで野菜が美味しく焼けちゃいますウインク

アスパラ、ナス、ズッキーニ、ちょいレンチンしたカボチャ…

あとはキノコをたくさん…韓国のサムジャンという味噌をつけて

レタスで巻いてパクッ…野菜がい~っぱい食べれます合格

 

キノコと言えば、先週の鎌倉殿…きのこ真顔

「おなごはキノコが好きなのだ」って真顔で義時が…ガーン

この人、まだ鎌倉殿の下ネタに気づいてなかったのねショック汗

ううむ…えー?あせるあの朴念仁がどんな野心を以て幕府を牛耳るのか…

大河も折り返し…ますます白熱してきています

 

タレや薬味を入れるのに重宝な可愛いル・クルーゼの小皿

変形皿はテーブルの良いアクセントになります。

オットは柿の種やナッツを盛って晩酌を楽しんでいます。

 

 

ラーメン嫌い返上か?

 

前から書いてますけど、私はラーメンが得意じゃありませんえー?汗

汁ものは好きなので、スープは美味しいなと思うんですけどね

 

多分なんですけど、私、蓄膿で口呼吸気味なので、皆みたいに

麺類をツルツル…って食べれないんですよね笑い

箸で輸送?口の中に送り込む感じで食べるので、それであまり

麺類の美味しさみたいなのがわからないのかな…あせる

あとは、中華麺とか、消化がうまくできないみたいで、いつまでも

胃の中に固まってあるみたいな感じがして…ショックうずまき

 

今時分、ラーメンも手軽な食べ物ではなく、1杯800円以上と

なかなかのご馳走の部類じゃないですかねうーんはてなマーク

(って、私の金銭感覚ですけどあせる

だから美味しくなかったら、この金額は払いたくないんですおいで

 

オットが大大大好きな、神奈川県の西の果てにあるお店があって

開店とともにウエイティングの人気店だそうです上差し

「うららちゃんの好きな炒飯も美味しいから、行こうよ」ということで

先日野暮用がてら行ってきたのですが…

うまい、うまい、うまい…

あっ…久しぶりに煉獄さんになってしまった笑い

麺がもちもち生パスタみたいで、お肉はトロトロ…

スープは濃厚でコラーゲンたっぷりこってり…

炒飯もぱらっとしていてお肉やカマボコがたっぷりラブ

 

このお店、本当に美味しいです合格合格合格

ラーメン屋さんにありがちなテーブルのべたつきとか皆無

調味料系の容器のベタベタが一切なくてぴかぴかですキラキラ

あと、女性スタッフがこまめにテーブルを気づかっているので

女性客でも居心地がよく、サービスもすごくいいんですよね合格

 

私がラーメン屋を褒めることなんて滅多ないので、これ事件ビックリマーク

しかも、機会があったら、いや、作ってまた行きたいとか…

もう大事件ですチュー笑い

 

RAMEN 圭一屋

 

熱中症アラートが各地で出てますね注意

皆さま、適度な休憩、適宜冷房使用、しっかり水分補給などなど…

予防に努めましょうねウインク気づき

私は、ちょいベランダ仕事などして汗だくになったときはスイカを

食べています。冷蔵庫にダイスにカットして入れてあるのですスイカ

お塩をちょいちょい振るともっと良いそうですが…

私はスイカにお塩は苦手だなぁ…えー?汗