平家物語The Ultimate Book

この2冊の本が欲しくて…

ずっと各所の欲しいものリストに入れてあるのですが

 

 

ちょっと高いのでPayPayのキャンペーンのポイント付与を待って

ポイントで買おうと楽しみに待ってました。

 

満を持して7月、無事ポイントが付与されたこのタイミングで気づき

なんとビックリマーク7/15に豪華大型背景画集の発売も予定されているとのこと…

全部買っても、なんだかんだ所有ポイントでお支払いできるので、

よし思い切って買おう、と、決心したのですDASH!

 

 

ところがですよゲローガーン

同じくキャンペーンにエントリーしているオット、私のポイント付与を

しっかり把握しており、またもや、コーヒー購入の指令がポーンピリピリ

この某キャンペーン、実はオットの指示でエントリーしたのですが

めっちゃお得なので機会があったら、改めて記事にしますね。

ちょっとしたコツ?がいるので説明が長くなるので…。

 

私はしがない専業主婦ですから…えー?あせる

こうしたポイントなどは積極的に家計に還元していくべきなのかも

しれませんが、毎度当たり前のようにこうなると、なんだかなぁ…と

いう気持ちになりますショック汗

 

気持ちの問題、というのもありますが、私から申し出るのではなくて、

向こうから当然のように指図されるとちょっと、カチンピリピリ

専業主婦とはいえ、私的な買い物、医療費、美容費、保険に共済など

身の回りのものはちゃんと自分で払っているのです

ええと…お金の出処の詳細は差し控えますが、はい、払えてます笑い

 

折り悪く、続けて県民共済の還付金の連絡もあったのですが…あせる

同じ封筒が届くので、私にも届いたことはオットは承知してます。

自分の封筒を確認しながら「うららちゃん、幾ら入るの?」と

聞いてきたので金額は答えずに

「あ~、毎年、これを充てこんで縮毛矯正かけてるから、嬉しいな」

と、先に使い道を言ってしまいました…えへへのへもぐもぐ笑い

 

共済は私の方が手厚く入ってるので結構戻るんです気づき 

 

嗚呼、次はマイナだな…勝ち取らねば…DASH!

 

・・・金魚・・・金魚・・・金魚・・・金魚・・・金魚・・・

 

とにかくオットの在宅時間が長いので、ちょいちょいストレスです汗

食事の時間も早くしてとかゆっくりにしてとか気儘に言われるので、

時間の配分が巧くできず、お風呂が済んで自室に籠れるのは

この時間になってから…。

 

オットはプロ野球のシーズンは試合が終わるまでず~っと視ていて、

そのあとスポーツニュースまでこってり視るのですが…えー?汗

プロ野球は好きだけど、四六時中視てるのはさすがに無理おいで

そもそも、好きなチームも違いますしうさぎトラ

それと、実はあの喧しい独特なスポーツ中継のアナウンスや

興奮した声音が少し苦手なのです…。長時間だと苦痛…汗

 

だけど、各部屋それぞれにエアコンをつけるのは不経済だからと

起きている時間はなるべくふたりと一匹、リビングで過ごしているため、

私は手持無沙汰で、耳障りな音声に苛つきながら本を読むしかなくて

猫が悪さをするのでハワイアンキルトもできないですし…猫ピリピリ

ホント、時間潰しは読書くらいになってしまうんですよねぇ…

キャッシー中島先生のうちの猫ちゃんたち、悪戯してこないのかしら?

一度、御殿場のキルト館を観に行ったことがあるけど素敵だったな~

 

だから本くらいはちょっと贅沢してもいいか、って思ったのです。

もういいや、と思い切って楽天ポイントで買っちゃいました

楽天のポイントは本来はなるべくお支払いに回すのですがね…。

これはこれで、こういう買い物の仕方も気持ちが弾まないものです。

 

あとは、今、アマゾンのEcho Buds これが欲しいんですラブ

これで自分だけアレクサに好きな曲をかけてもらえばいいので音譜

好きな音楽を聴きながら好きな本をめくる時間って、素敵…拍手

オットの聞こえよがしなモラ溜息やモラ生欠伸も聞かずに済みますし…

 

来週のプライムSALEにでないかなぁ…お願いお願い笑い

 

ところで、時間潰しという言葉は良くないですね魂

自分にとって限られた大切な時間なのに、無駄に消化してるみたいで…

このままだと、自分が果てるとき、生き様に後悔してしまいそうです。

 

ただ、ただ、生きるのは嫌だ…

 

最近、そんなことばかりを考えては、漫画や韓流に逃避していますあせる

駄目だな、このままでは…。​​​​​​ぼけーDASH!

最近、ブログを書き始めては内容が愚痴や悩みごとばかりで…

書いてはやめる、を繰り返してました。

 

メイドインアビス烈日の黄金郷

YouTubeたくさん貼ってしまって重たかったらすみません

 

いやぁ…第一話からグロ禍しさ炸裂、ぶっ飛んでましたねぇ…

これから更なる背筋凍る戦慄の展開が待ってるので乞ご期待

いや、閲覧注意…かな、可愛い絵柄に騙されてはいけません

 

大昔にアビスへ乗り込んできた黄金郷を探す一団ガンジャの話と…

 

本編のリコ、レグ、ナナチ、(そしてプルシュカ)チームの話を

 

両方、織り込みながらの初回だったので、

漫画未読だと「あれっ、何?」って感じで混乱するのですが

 

 

このあと、この時を隔てた話が繋がるのです!

ちょっと生意気な言い方ですが汗

漫画既読済の私的には「おお、うまく繋いでるな」と

先がとても楽しみな始まり方だったと思いました。

 

週に一度、楽しみにしている番組があるのって嬉しいこと。

メイドインアビスの他には、綾野剛さん主演の日曜劇場

オールドルーキーサッカーランニングが目下の楽しみです。

 

・・・金魚・・・金魚・・・金魚・・・金魚・・・金魚・・・

 

 

七夕の願い事2022

 

サマージャンボ宝くじ1等前後賞当選お祝い花火

あの人にもこの人にもお福分けしますってばよ

万事、円満解決チョキ

それで各々が己が人生を謳歌できますように完了

 

謎…はてなマーク

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる