TODAY'S
 
浅間さまに行ってきました



山梨県富士吉田市 浅間神社北口本宮

 

 富士山と書かれた黒い大鳥居が迎えてくれます

 

参道は白い砂利敷きで大きな杉と灯篭が並びます

今日は曇り空で、道中、俄か雨もありましたが不思議と神社に着くと

陽が射して晴れ渡りました。普段から鬱蒼として少し暗い参道が

明るく照り映えて…。佳き日にお参りできました。

 

本殿の鳥居に入る前に橋が架かっていて清流の小川があります。

不思議なのですが、他の浅間神社でも小川があります。

川は境目、と言いますから、何か意味があるのかもしれませんね。

 

橋を渡ると、私の大好きなこの方々がお迎えして下さいます

浅間さまの狛犬さんたち、大好き♡なんです

いつも微笑んでいるような優しいお顔で迎えてくれます

あぁ、かわいい♡

 

本殿前の鳥居は朱色の大鳥居

 

こちらが本殿です

正面からの写真は畏れ多いので少し斜め、離れた所から…

浅神さまの神さまは木花咲耶姫(木花之佐久夜毘売)

強く麗しい女神さまであられます。こちらではいつも

浅間さまのお札と天照さま、そして”美のお守り”を頂いてます。

 

帰りは山中湖畔で山梨名物のホウトウを頂いて帰りました

 

ホウトウの専門店は何軒もありますが、私は小作さんが好きです

人気店なので土日祭日は行列ができています。

 

 

 

 

 

今月買った漫画

虎鶫(とらつぐみ)の5巻

最近、あちこちで紹介されていて人気出そうですね。

パリピ孔明のあいだのCMでも宣伝してました。

3巻ではつくしあきひと先生がイラストを寄稿してます、これが神キラキラ

 

あと、新刊は、来週出るキングダムを予約しました。

 

楽天SSでキングダムの公式ガイドブック3冊と

視えるんです。の8巻を買いました。こちらは全部USEDです

店舗数も稼げるし、少しお安くあがるので新刊で速攻読みたいもの

じゃない場合は最近ではマラソンのときにUSEDで買ったりします。

漫画がどんどん増えるんですけど、どうしてもkindleより紙派です

 

これ、私の読み癖なんですが、途中で「あれっ?」と思って戻るリサイクル

ことが多くて…あせるそういうときやっぱり紙の本がいいんです気づき

ブロ友さ~んピンク薔薇猫私も紙ですよ~笑い

 

 

気分上々↑↑

 

 

 

パリピ孔明のエンディング、大好きです気づき

気分上々↑↑って私世代だとmihimaruGTなんですけど笑い

このカバーのほうが断然好きかも飛び出すハート

歌唱は主人公EIKOの劇中歌も担当している96猫さん

ラッパーのKABE役の千葉翔也さんがラップパート担当してます

 

この方、エイティシックスのシン役の声優さんなのねポーンビックリマーク

スゲーyo音譜言われなければ、わからないyo音譜

 

 

これ、続きやりますよね…やると言ってピリピリ

も~う、この最終回、感動して泣きました、号泣です笑い泣きあせる

ラノベ本編はもうだいぶ先まで話が進んでいるそうです。

(アニメでやったのはまだほんの触りの部分だそうですね)

この先が、だいぶ鬱展開らしいので…怖いような見たいような…

 

 

みにゃさま、聞いてください

 

みにゃさま、きいてください汗

ぼくはきょう、うららちゃんのたいせつにしているれんごくさん

というおにんぎょうに、ねこぱんちをしてしかられました汗

このまえは、しゃねるのさいふをかんで、しかられました汗

うららちゃんは、おこるとむざんさまになります…泣

ねこかぎょうも、たいへんですDASH!