最後の演習では各チームで役割を決めて賑やかに意見交換をしながら

時間内に整理収納提案を完成できました。

 

経験も年代も違う人との演習は、自分とは違う考えを知る良い機会でもあり

これから整理収納アドバイザーとして活動する為にとても役に立つ時間だと感じます。

 

受講者さんの講座の受講目的・感想を一部ご紹介します。

 

「片付けが好きだが、自己流なので人を説得できる知識を身に付けたい」

「整理収納アドバイザーの資格を取得してyoutubeで活動したい」

「通信講座を考えてたが、対面講座に参加していろいろな意見や先生の話が直接聞けて良かった」

「いつかは受けたいと思っていたが、思い切って受講したらすごく楽しかった。もっと早く受講すればよかった」

「何をすればよいのか具体的に理解できた」

 

受講後1か月で『整理収納アドバイザー2級』の認定証が届きます。

ご自身のスキルアップに、すぐに仕事にも活かせる資格です。

まずは一歩、踏み出してみてください。

 

 

 

via アンジュロAngelot
Your own website,
Ameba Ownd