まさかの転勤先

 

私は広島育ちで、就職してからもずっと広島にいました。全国転勤のある会社に勤める夫と結婚し、名古屋や横浜にもいましたが、まさか転勤先が北海道、しかも釧路市になるとは思いもしませんでした。札幌じゃないのか…笑

 

子供も二人いるので単身赴任も頭をよぎりましたが、北海道での生活が子供たちにとって良い経験になるだろうと思い帯同することを決意しました😳

 

まずは、検索。道東に位置し、雪は札幌ほど多くはないが冷たい風が吹くため、気温はとっても低い。タンチョウと、夕日と美味しそうな魚介や乳製品、フルーツに野菜かぁ。

うん、いけそうな気がする!!

 

ってその前に家決めなきゃーー!

毎度毎度 急な辞令で家を決めるのが非常に苦労します。

日本全国辞令のシーズンだし、引っ越し業者もとても混んでいるので

まず、絶対、希望の日が取れません。(費用は会社もちですが。もちろん)

前回名古屋から横浜に引っ越した時は凄くハードなスケジュールでした。
 

下の子が8カ月でハイハイしていましたし、夫も激務で引っ越しほとんど

手伝えず…(イライラ

その話はまた別の機会に。(笑)

 

今回の計画は夫が一人で物件の下見に行きました。(夫、日帰りです)

子供二人連れて極寒釧路で物件回りは行けないと判断しビデオ通話で私は内覧。

2人連れて飛行機で北海道、しかも内覧ってハードル高すぎる。

かなりギリギリまで迷いましたが、普段ズボラなのに子供に関しては神経質な私ですのでここは留守番で‼️卒園式前に風邪引かせたく無いし…


ここは夫を信じて任せます。

無事に決まりますように…!


 

 

 

次回 どうしよう、家が決まらない。 (笑)