きのうの朝は4時半頃に目が覚めてしまい、もう1度寝ても6時におきてしまったので腹筋運動を200回ほどしてゴロゴロしてましたらいつの間にか寝落ちしていたようでして

次に起きたら9時半過ぎてました~🤣

おかげで平日の疲れというか、垢というか、
それらがゴッソリ取れた気がしてます✌️

娘も先週末は土曜日に運動会があり、日曜日は私と原宿に出かけ、振替休日の月曜日はパパと海に出かけて疲れていたのか同じ時間まで寝てました😴

歯を磨いたり顔を洗ったり掃除機をかけたりしていたら朝御飯を食べるのが10時過ぎに🤭
前の晩の残りのラザニアやスペイン風オムレツ、スープで朝御飯にしちゃいました😁

食べ終わったら算数と国語のドリルを2ページずつだけやって、のんびりお出かけ
季節の花を眺めながら🚶

予約していた美容院へ✂️
毛先と前髪をカットしてもらいました😃

毛先は少し傷んでいたので10cmくらいカット

すいてもらおうかと相談したら、このくらいの量ならすかない方が綺麗に保てるとのことなのですくのはやめておきました😊

買い物をして帰ってきたらお昼ご飯割り箸
と言っても朝を遅めに食べてしまったので少なめに😉

2人でそうめん1束を使いました✨

☆ズワイ蟹とあおさのカッペリーニ風そうめん
●ボウルにオリーブオイルとろく助の塩を少々

 

●2分茹でたそうめんをざるにあげて、流水で冷やした後に軽く水を切ってボウルへ

●ズワイ蟹の缶詰めとあおさも入れて~

●レモン汁をたっぷり搾り、そうめんのつゆを少し入れて混ぜたら…
出来上がり~👌

レモン汁たっぷりが美味しいです😋
娘に行程を伝えてほぼほぼ作ってもらいました😊

簡単だし5分くらいでできちゃうので時間がない時にもオススメです☝️

デザートは苺🍓