新一年生の初めての夏休み🌻

娘は学校も学童も楽しんで通ってくれてはいますが、夏休みは学童に行かない子達がいることももう理解しています☝️

👧え~、きょうも学童⁉️
夏休みなのに毎日行くの❓️🙄

👧おかーさんは夏休みなのに仕事してるの❓️🤔

なーんて聞いてくる時があります

パパと話して、平日お休みを取りやすいパパがたまに休んで、娘にリフレッシュしてもらうことになりました~🎊

きのうは学童には行かず、娘の行きたいところへ🎵


恐竜化石を前に嬉しそうな娘😍
夏休みですが平日ということもあって空いていたようです

シアター36○を2回も観たそうな😆


大好きな抹茶アイスも食べたようです☺️


私はいつものようにお弁当🍱
冷たい副菜2品とお味噌汁

たっぷりご飯の上にほぐした鶏肉をのせ、ゆかりと小ネギをふりかけて持っていきました🎵

デザートはオレンジ🍊


娘はとても楽しかったようでいいリフレッシュになったみたい🍀


私と一緒に1日過ごすのは土日祝日のみですが、少しでも夏休みっぽいことをさせてあげられたらなぁ❤️と考えています😃