きのうのお弁当は残り物の鶏手羽や冷凍食品の海老焼売などなど

咳喘息はゆ~っくり良くなっています

今の薬が合っているみたい☺️

アレルギーの薬も飲んでいますが、メインはこちらの漢方

そう言えばつわりの時も漢方を出してもらってだいぶラクになったっけ🙄

咳喘息もつわりもおさまる時期だったのかもしれませんが、私の体感としてはなんとなく漢方が効いてくれているような気がしてます😊✨

1日の咳の回数がだいぶ減ってるんですよね
↑酷い時はこのメプチンという吸入器を使っているのですが、きのうは1度しか使っていません

使うと手の震えがあったりするんですが、特に我慢をしなくても咳が出なくなっているので自然と使う回数を減らせています

段々と胸の辺りもラクになってきていて、健康の大事さを噛み締め中😚💓💓


そしてきょうの朝御飯☕😃🌄

本日娘の登校付き添いは私でした

と言ってももうほぼ付き添わず
家の下でバイバイ🙋

最近は学童や学校から1人で帰ってきてもらっていることが多いのですが、きのうはたまたま家に居て出迎えるはずのパパが近所に買い物に出た時に帰ってきてしまったらしく…

鍵は渡してあるのですが、ピンポンを押してもパパが出てこないので鍵を開けて入ったら、、、

誰も居ない😱

なんだか焦ってランドセル背負ったまま外に飛び出してパパを探し回っていたらしいんですよね😅

これから入れ違いになることもあるだろうし、そんな時は家に入って待っててもらうために鍵を渡していたのですが、ちゃんとシュミレーションをしていなかったために慌てさせてしまいました😓

まだ突発的なことには対応できない、できるタイプではないようなので、色々な場面のシュミレーションをしたり話をしながら、少しずつできることを増やしていこうと思っています

そして私、、、
折り畳み傘忘れました😱

関東の方、帰りが遅くなる方は傘をお持ちくださいませ🌂



 

 

 

 


 こちらがオススメ過ぎて❤️


きのうもカーキを履いてました🎵