きのうは学童から娘をピックした後に一緒にスーパーへ

買い物してから戻って晩御飯の仕度をしたため、少し遅くなってしまいました💦

簡単なものにしてもやはり作るとなると時間がかかりますよね💧

ラーメン🍜と餃子🥟❗みたいな時短外食の頻度をもう少し増やそうかな🤔

きのうの晩御飯🌃🍴
♡ハッシュドビーフ
♡とろけるチーズとはちみつの油揚げピザ

♡水菜・ツナ・大根の胡麻マヨサラダ

♡カプレーゼ
♡きゅうりとミニトマトの浅漬け(残り物)


お肉大好き娘はハッシュドビーフを満足げに完食❤️

油揚げピザはいつも一瞬でなくなります😅

サラダは大きくひと口食べてくれたのでそれでよし👍️とします😅



そして…
きょうは午前中、警察に行ってきました

ネットの掲示板に私や私の仕事、家族に対しての批判を繰り返していた人の氏名や生年月日、住所などを教えてもらいました

警察は捜査をして分かった全ての情報を開示してくれるわけではありませんが、処罰を望む書類にサインをしに行った際に、取り調べの様子も含めて教えていただきました

民事でも訴訟をする予定ですので氏名や住所も開示してくれましたが、その代わり?というわけではありませんが、「罪を犯した本人のことではないため」という理由でご家族についてはあまり教えてはもらえませんでした

これはその所轄の警察の方針や捜査をしてくださった警察官の考え方にもよるのかもしれません

例えこちら側の家族や周りの人達が誹謗中傷をされ、迷惑を被ったり嫌な思いをしたとしても、加害者側の家族は守られるのだと思うとやるせない思いもありますが、私自身、ご家族を責めるつもりはないのでそこは納得して諦めました

詳細につきましては以前お伝えしたようにアメンバー記事に書かせていただきますので興味がある方は覗いてみて下さい

ネットの誹謗中傷については今や社会問題となり、法改正も進んでいますが、誰でも警察に捜査をしてもらえるわけではありません

その辺りも詳しく書いていこうと思います

今回長期間に渡って捜査をして下さった警察官の方に、非常に感謝しております

吾方 佑名