きのう公園で会ったママ友パパ友らに


👩今夜ご飯どーする❓️


と聞くと



👫いやぁ~、今朝プレゼントを渡すミッションが終わったらクリスマスは終わりよ😂


もう気分は年末❗

ウチは鍋🍲



または



👫チキンはもういいわー😅



という感じ😂


気持ちが大いに分かるっ


親からしたらクリスマスプレゼント🎄🎁がメインイベントになりますからね😁


でも我が家は鍋よりラクなのでローストビーフを買ってきました😉


昨夜のクリスマスディナー🌃🍴

♡ローストビーフ🐄
♡マッシュポテト🥔

♡リースサラダ
♡トマトソースのショートパスタ
♡サーモンのムニエル・レモンバター醤油


ローストビーフはこの2皿で600円くらいでしたし美味しかったのでお得感ありました😊

1皿はほぼ娘が食べました🎵

リースサラダ、輪っかに並べるだけなのに雰囲気出ていいですね~😍

パスタはいつもと違う感じを出したくてチューブ型のパッケリにしました😃

モチモチしていて娘も気に入ってくれました💕
バジルの葉を買うの忘れた~💦
あったら更にクリスマス感が増したのにな😓

こちらはレアで😙

マッシュポテト、たまに食べると美味しい😋

ケーキの残りには家にあった苺をのせて🍓

イブに出したローストチキンはクリスマスの朝に両手に手袋をして剥がし、夜のパスタにでも入れようと思っていたけど、、、
美味しくて朝食べてたらなくなってしまいました~😆

なのでクリスマスディナーのパスタは、ベーコン・蓮根・白菜・えのき

クリスマスも終わったし、今週駆け抜けたらもう今年も終わりですね🍀