きょうの東京都心の最高気温は12:15に出た36.2℃💦
きのうよりも暑くなりました😅

朝御飯で炭水化物や塩分、水分やビタミンをしっかり補給☝️
♡たらこのおにぎり
♡ししゃも
♡ズッキーニと椎茸のとろけるチーズ焼き
♡大根・玉葱・ウインナー・卵のコンソメスープ
♡グレープフルーツ

朝御飯を食べ終わったら、娘は工作
私は家事

その後は自転車屋さんへ🚴
実は娘の自転車を既に買っていて、ペダルを付けずにストライダーの状態で納車してもらっていたんです

ゆったりとした坂道で足を地面に付かずにハンドルを操作できるように練習していました

交通公園では補助輪は勿論、補助なしも何度も練習していました🚴


👧絶っ対手ぇ放さないでよ‼️

そう言われましても、、、
乗れてそうだったので放しますよね。。




それで大転倒させてしまったことがありまして😱

交通公園の自転車は鉄製で重いものばかり

力のない娘には傾くと支えきれないし、怖くなってしまうみたいでハンドルから手を放してしまうんです

転倒でヤル気も消え気味だったので、乗れるようになる前に自転車を買うことにしました☝️

色々調べて、方々に見に行き、アルミ製の軽いもので3つに絞り、、、

結局その中で娘が決めたこちらにしましたzit(ジット) 


自転車屋さんにペダルを付けてもらった帰り道。。。






いきなり乗れてるしぃ~😵

もうね、ビックリでした‼️

涙出そうでした‼️
動画取るのも最初は怖くて💦

娘にかけよって抱き締めた時の娘の晴れやかで嬉しそうな笑顔を胸に焼き付けましたよ😭


※慌てて追いかけてヘルメットさせました⛑️💦

お昼近くで本当に暑かったので取り合えず一旦家に戻り~💦

ポカリとスイカで祝杯🍉😄

その後は娘のリクエストで自転車で近くのインド料理屋さん🇮🇳
そしていつもの公園にも自分の自転車で行きました~😆
水遊びも一段とイキイキしてます😃


いやぁ~、これから安全にも気を付けなきゃだし、大変だとは思いますが…

とにかく私も嬉しくて嬉しくて

娘もとても嬉しそうで😭

まだ寒い時から練習して、なんとか夏前に乗れるようになりました🍀

娘にはこれからも、こういう素敵な成功体験をいっぱい味わって欲しいです❤️

達成感を存分に満喫して、今夜もいい笑顔で眠りについてくれました😪💤💤

 

 ↑娘のはこちら😉


 ルイガノはやはりフォルムが格好良かったです☺️

 

 BRIDGESTONEのレベナは自転車屋さんが「凄く扱いやすいです❗」とオススメしてくれました😃


上記3台とも18インチでも7㎏台

アルミ製で軽いです☝️


 

 ↑娘着用はこちらのラベンダー色です😉