しばらく

テーマ:
先週、実母が
二度目の心不全で倒れました。


緊急手術して、まだICUに居るけど、話もできるし、容態は落ち着いてると思います。



実家の父は、何も家のことができないので(目と鼻の先にスーパーがあるのがまだ救い)

当面、姉と交代で、できる範囲のお手伝いなどなどしていくつもりです。



そんなこんなで
あわただしい日々です。何事もなく、過ぎていくことを願いつつ…




AD

いろいろ

テーマ:
私の、高三の時の担任の先生が
近くの私立高校の校長先生になられていることを、昨日知りました。


いや、…だから何?って感じでしょうが(^。^;)


地元を離れて17年…大好きな恩師が、県立高校を定年退職された後、まさかこんな身近にいらっしゃったなんて…と、個人的な感動を、誰かに話したかっただけです(笑)
卒業生でもなんでもない学校に、訪ねていくわけにもいかんだろうし…お会いしたいのになあ~。



寒い1日でしたね。こちらは幸い、冷たい雨なだけだけど
成人式のみなさまもお疲れ様でした。




何てことはないけど
あっと言う間に1月も半ばになってました。



一つ、お伺い中だった仕事が、条件合わなくてダメそうです。うーん、残念。でも、今はメインの仕事優先なので仕方ないです。


思い切って転職かなあ…好きな仕事なだけに、まだ思い切れなくて。当面悩みます。




来月には、読み聞かせボランティアで、低学年、高学年それぞれに朗読劇が予定されてるので
練習が始まります。劇…まさかこんなことまでするなんて(^_^;)
ま、楽しんで参加できりゃOKですが。



クラスへの読み聞かせも行ったし
本もこの冬にかなり読んでて、久々レビューもしたいですが





…ま…追々(笑)




AD

始まり

テーマ:
今日から三学期
そして、ダンナと私の仕事始め。



あー………長かったーーー(^。^;)

ナンボ、可愛い息子でも、毎日毎日キャーキャーしてたら、沸点も下がるってもんで(^_^;)
先日はバーゲン帰りに、街中の日帰り温泉施設に飛び込み、家族で最後の休みをまったり過ごしてました。
何せ、ウチは子どもは男二人。温泉なら今は当然男湯に入るので、私は一人で解放感~満喫♪♪ははははは。



そんな訳で
後は子どもたちとゲームしたり
ひたすら本読んでたり
久しぶりに、ホントにのんびりな冬休みでした。




さてさて
久々の仕事。今年もいろいろ頑張って行きますよん。




AD