Z会開始です | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。

シャイでクールなジャニーズ系。

いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)



先月末に申し込んでたZ会(年中コース)ですが、3日にはスターターキットとハガキが届いてました。

ハガキには、GWがあるので5月号は8日くらいに届きます、ってことが。

ご丁寧に(笑)




できれば暇なGWにやってみたかったなぁなんて思ってたんですけどね、まぁしょうがない。



・・・ところがどっこい、昨日(5/5)のAMには届いたっていうね♪


ポストを漁りに行った息子(4歳0ヶ月)が引っ張り出してきて
「これなに~?」
と。


自分(息子)のだよ、と教えると
「はやくやりた~い!」
とテンションMAX(笑)



ってなわけで、さっそくワークを開始しました♪


んで、昨晩、今日の午前中と3回に分けて30ページをやり切りました。


時間さえあれば1日で終わっちゃうくらいのボリュームですが、内容全体としては、息子には丁度良いレベルかなぁと。


「もうないの?」と息子自身も物足りない様子だったので、やはり市販のドリルが必要か??

ぺあぜっと(工作や体験)や課題がまだなので、これらでどれだけハマるか、かな??

チョイと様子をみましょうかね。



んで今回のワークをしてみて、
①一人で読解するにはもう少し時間がかかりそう
②「A>B、B>Cのとき一番大きいのは?」という問題が苦手
(というか全く分かってない(汗))

ということが判明。


①については特に「○○しましょう。そのあと□□しましょう。」という問題に対して、□□しか答えなかったり。

②については、「一番」と聞かれているのに「AとB」と答えたり。


とは言え、①は一緒に順序立てて考えれば問題なし。

②は保護者用テキストに「自分で理由を答えられれば問題なし」とあったので、焦らずOKということに。



そういや、スターターキットが届いて初めて知ったのですが、Z会もポイント貯めると景品と交換できるんですね♪
(課題のある年中コースからかな??)


カタログを見つけた息子が
「いっぱいおべんきょうして、トミカもらうんだ~♪」
と言っております(笑)


おもちゃ目当てで勉強するのは、う~ん・・・ですが、まぁ目標があるというのはいいことですからね♪






Facebookもやってます♪

アメブロでは控えてる動画なんかをアップしてますよ~。

よろしればどうぞ(こちら)。




 人気ブログランキングへ 


ランキングに参加してます



   応援のクリックお願いします