もいっちょストライダーの大会にエントリーしました♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)

先日は5月開催の大会にエントリーしたのですが、今回は4月に鈴鹿で開催される分です。

ってなわけで、こちらが大会デビュー戦ですね。


開催日は息子(3歳10ヶ月)の誕生日よりチョイ前ってこともあり、3歳児クラスへのエントリー。

しかも、初参加の場合はその子たち専用のカテゴリー【初めて枠】もあったので、そっちにしました。


息子と一緒にお風呂に入りながら
「今度バイク(ストライダー)に乗って、お友達と競争するよ。一等賞取れるかな?」
って話したんです。

そしたら意気込んじゃって
「うん、がんばる!いっとうしょうになるよ!」
と力強い返事。

頼もしい~♪


んでお風呂上りBダッシュでリビングに行って
「おかあさ~ん。バイクでね、おともだちときょうそうするんだよ♪」
と嬉しそうに報告してました。

まずは第一関門突破って感じですね。



もちろん簡単に勝てるほど大会が甘いものではないと思ってます。

なので、
「勝ってても、負けてても、最後まで走るんだよ。」
と念押し。

「うん、わかった!」
とは返事してましたが、こればっかりは本番にならないとね(汗)


4歳になったらチャリンコを、と思っているのですが、息子が大会を楽しんでくれるのであれば、今年いっぱいはストライダーに頑張ってもらいましょうかね。


大会まで1ヶ月チョイか。

楽しみでもあり不安でもあります。



んで、お風呂上がり後のダンス♪





・・・ではなくて、


息子曰く、バイクに乗った仮面ライダー、だそう。

イメトレは完璧です(笑)

 人気ブログランキングへ 

ランキングに参加してます

   応援のクリックお願いします