デザイナーさん♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
S&(サンド)の『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)

今日はS&(サンド)ブランドのロゴ(ロゴタイプ)をデザインしてくれた方をチョビッと紹介したいと思います。

Schritt und Trittの通称SuTさん(ブログはこちら)です。


僕がレーザークラフトを始めたころ、情報収集のためにレザクラ関係のブログを漁ってたんですね。

そのときたまたま見つけたのがSuTさんのブログ。

歳も同じでキャラも良く、チョビッと読んだだけで一瞬でファンになり、読者申請をして全ての記事を読みました(笑)


そんなSuTさんは、美術の先生でもあり、彫刻家でもあり、(レザーに限らず)クラフターでもあり、デザイナーでもある、すんげ~カッコいい人です。


kawabouzuさんのブランド88's Leather(パパズレザー)のロゴデザインも手がけてます(ブログはこちら)。


ちなみに僕はkawabouzuさんの方を先に知ってました。

同年代でカッチョいいイクメンってこともあり妙に親近感沸いちゃって、これまたサクッとお気に入りに(笑)

今ではFBでもお世話になってます♪


んで前々から、88's Leatherブランドのロゴの『L』ラインが大好きでした。

このラインの美しさとバランスに惚れ、
「自分のブランドも、同じ人にデザインをお願いしたいなぁ」
とずっと思ってたんですよね。

それが叶ったわけです♪



僕がデザインを依頼したとき、注文はこんな感じでした。

「メインは「S&」、サブは「H&made Leather Works」。何か遊び心を。後はお任せで。」


こんな無謀ともいえる注文を見事に応えてくれたのがSuTさん。








バッチリ遊び心が盛り込まれてますね♪


他にすんごい手の込んだ案(アメブロ、FBでチラ見せしてたやつ)も提案してくれたのですが、却下しちゃいました(汗)

それに「お任せ」するはずが、僕みたいなドシロートに対しても本気で作成してくれるので、
「こっちも本気にならないと!」
と、あぁだこぅだと細かな注文をつけちゃう始末(汗)

かなり迷惑をかけちゃいましたが、それでも喜んで(?)引き受けてくれて感謝感謝ですね♪



もうチョイしたら、ロゴマークの方もオーダーする予定です。

ちなみにすでにイメージは説明済っていう(笑)

また難題を吹っかけちゃいそう(笑)



ところでさっき(↑で)、SuTさんをカッコいいと言いましたが、実は女性なんですよね(汗)

御幣があるかもですが、僕は僕に無い物を持ってる人って性別関係なくカッコよく映るんです。

憧れという意味での、チョー誉め言葉♪


と言っても、途中まで男性だと思ってブログ読んでたし、会ったことないので疑問は完全に払拭されないのはここだけの話(爆)

 人気ブログランキングへ 

ランキングに参加してます

   応援のクリックお願いします