40年ぶりの再会☆ | アクティビティ ディレクター小平ゆきのつれづれ日記

アクティビティ ディレクター小平ゆきのつれづれ日記

おもちゃと遊びとアロマケア 。
芸術と遊び創造協会・高齢者アクティビティ開発センターのアクティビティ ディレクター小平ゆきのアクティビティライフを徒然に。

今日は日野市の~HERSTORY~いきいきチャレンジ応援協議体の美活部のプレ講座に行って来ました。
講師は私の幼なじみで、デューク更家氏の愛弟子・小野寺MARIKOさん
もちろん、ウォーキング講座です




MARIKOがウォーキング講師として、世界中を飛び回って活躍しているのは、実家の母から聞いていました。
幼稚園の頃から、みんなより背が高くて、お姉さんの雰囲気があって~
そんな彼女のはつらつとした姿は想像がついて、遠~~くから応援するのみでした。

それが一昨年、息子が学校でウォーキング講座をやるという
プリントを見たら、MARIKOは息子の通う高校のOGでした。
前半は生徒達、後半は保護者向けでしたが、私はその時は参加が出来なくて
でも、また機会はあるって、確信はありました

そして昨年から日野でアロマテラピーの楽しみをお伝える講座をしながら、この美活部にMARIKOの講座が

楽しみでもあり、照れくさいようなドキドキ感でいっぱいでしたが、約40年ぶりの再会となりました

小学校低学年で私は転校してしまったので、それ以来~
でも、空き地や公園でみんなで遊んだり、幼稚園に通った思い出は覚えています。
あの頃の雰囲気は大人になっても、そのままでした。

そして、さらにキラキラと美しくパワフルな彼女から、パワーをもらいましたよ

美活部のウォーキング講座は全部で6回。
全部は無理かもしれないけど、なるべく参加しようと思っています

あのデュークウォーキングに秘められた、歩く事の奥深さ。
自分自身の筋肉や骨格を体感するボディーワーク。
そして、チャクラワークにも通じるものもあって。

参加者さん達は整体師さんやエステティシャンもいて、みなそれぞれ真剣に自分と向き合うことを楽しんでいました
私もどんな風に変化するのか、楽しみです


昨年から実家のある日野での活動が増えています。
仕事、セミナー、勉強会やボランティアなどなど。
インナーチャイルドのWSもこの一連の流れの中で・・・

この時期に幼なじみと再会することにも、意味があるのでしょうね。

やっぱり愛のギフトを感じずにはいられません

YUKI