大雪の翌日は・・・ | アクティビティ ディレクター小平ゆきのつれづれ日記

アクティビティ ディレクター小平ゆきのつれづれ日記

おもちゃと遊びとアロマケア 。
芸術と遊び創造協会・高齢者アクティビティ開発センターのアクティビティ ディレクター小平ゆきのアクティビティライフを徒然に。

デイリースさんで美魔女達のアロマ会
お足元の悪い中、ご参加頂きありがとうございました。



今回は蜜ろうのハンドクリームとバスソルトを作りました

ミツバチが巣の中の仕切りを作る時に出来る副産物で、天然のワックス
保湿力に優れ、肌の表面を保護してくれて、手荒れの気になるこの時期には大活躍。
そこにそれぞれがチョイスした精油をプラスして~
ひとりひとりに必要なものが、ぎゅっと詰ったクリームが出来上がります。

手にとって肌に乗せると
優しく溶けて、ふわっと香って。
唇や目元にもちょっと・・

バスソルトもヒマラヤ岩塩のピンクソルトを使って、バスタイムにますます魔女力上がりますように~

午前と午後と2部に分けての開催で、お喋りと笑いがたえず・・
賑やかにかしましいアロマの会でした

レッスンや講座の日程が合わない方の為に、春からは自宅でのワークショップも考えています。
こじんまりとですがトリートメントのお客様もお迎えできる準備なども。

まだまだ寒い日が続きますが、そんな時期も楽しみながら魔女の隠れ部屋計画でも練ろうかな

YUKI