毎朝、お風呂に入って、シャンプーする私。

少し前から、ヘアドライヤーを使うと、小さな変な音がしてた。

カタカタ、カタカタって。

 

で、一昨日、温風で髪を乾かしてたら、めちゃくちゃ熱い風。

手が火傷しそう。

でも、風力があんまり出てない感じ。

 

しばらくしたら、ちょっと変な匂いがしてきた。

これは、やばいって思って、すぐにドライヤーをOFFに。

使い続けたら、火が出るパターンじゃない?

その日は、髪は半乾きのまま放置。

夏で良かったわ。

 

早速その日にドライヤー買いに行ってきました。

その日から使うから、在庫があるもので、と下調べもせず店頭に行ったら、なんで世の中こんなにドライヤーがあるの?って言うくらい並んでる。

1つずつ見る気力もなくなる。

 

こうなったら、大体の予算と色、なんとなく良さそうなPOPを観て選ぶしかないよね。

適当に選んで、買って帰ってきました。

 

昨日、使ってみたけど、温風で乾かしてると、自動的に暖かい風と冷たい風が切り替わる。

それも温風で数十秒たつと冷風になる感じ。

数秒したら、また温風になるんだけど。

髪を痛めないようになんだけど、これって逆に髪乾かすのに時間かかるんちゃうの?

 

うーん、選択間違えたかぁ?