お盆休みの初日、土曜は、大学のサークルの先輩、同期、後輩と暑気払いのランチ。

今回は京都で、イタリアン。

というか、今回もイタリアン。


私が幹事をすると、「イタリアンが多いな」って言われました。

いや、10人前後集まるのに、寿司は酢飯が嫌いやとか、もちろん肉は私が食べないし、色々好き嫌いがあるからね。

イタリアンなら皆んな食べれるやんってことです。


今回は同期が手配してくれたこちらのお店。

『イタリアン Daniel’s Sole』さん。

京都らしく、町屋を改装したお店でした。

なので、階段がめちゃくちゃ狭くて急。

2階の個室をお願いしてた私たち、帰りに誰かが転がり落ちそうで怖い。


お料理は、無理を言って本当は夜だけの飲み放題付きのコースで。



前菜に、アヒージョ、ビザ、パスタ、鶏のグリル、そしてデザート。

飲み放題には、乾杯のスパークリング、ボトルワイン、ビールカクテルなど。

で、いつもの如く、前菜しか写真撮ってないし。


今回、名古屋から来てくれた後輩もいて、話が盛り上がる。

まあ、メンバーが集まれば、気持ちは学生に戻るから、バカな話ばっかりですが。

途中、酔って眠たくなった先輩は、椅子から転げ落ちるし。


本当、このメンバー(と言っても毎回微妙に参加者が違うけど)といると、気を使わないし、ずーっと笑ってる。

土曜なんか、私の勘違いの発言で涙流して、5分ぐらいみんな笑って、「笑いすぎて、腹筋痛い〜」やったし。

騒がしくするのが分かってるから、個室にしてもらったけど、絶対、お店の1階にまで聞こえてたわ。


次は、忘年会かな。

絶対、イタリアン以外にするから。