昨日のウォーキングは、淀エリアをぶらり。

と言うのも、2年前に見に行った淀緑地の河津桜が、めちゃくちゃ残念だっので、そのリベンジです。

 

今回は、念入りに調査し、桜まつりも開催されていると情報を入手。


コースは、石清水八幡宮から、さくらであい館、そして淀水路の河津桜を楽しみ、最後は淀の京都競馬場まで。



石清水八幡宮へはケーブルで。


数年ぶりにお参りした、石清水八幡宮。

前に来た時は、もっと朱赤が綺麗だったけど、ちょっと時の流れとともに落ち着いた感じになってました。

下りはもちろん歩きで。


さくらであい館には、今日もたくさんのサイクリストが来られてました。

多分、サイクリングルートの途中で、ちょっとトイレ休憩などに丁度良いんでしょうね。


淀水路に行く前に、近くのスーパーで飲み物とつまみを買い出し。

そして桜はちょうど見頃でした。

水路沿いに桜がずーっと続いてます。



昨日は時々雪がチラついたけど、ビールを楽しんでる間は、曇り空〜晴れ間が。


桜を見ながら飲むビールは最高。


最後は京都競馬場へ。

多分去年かな?リニューアルオープンしたばかりだから、めちゃくちゃ綺麗。

残念ながら、昨日は京都競馬場ではレースはなく。


競馬場でおでんを食べてウォーキング終了です。


2年前に見に行って、全く咲いてなかった淀水路の河津桜が見れて、良かった〜。