台北〜お出かけスポット〜 | happylife〜育児と日々の暮らし〜

happylife〜育児と日々の暮らし〜

7歳男の子と4歳女の子、2人の育児。
ワンコは10歳のカニーヘンダックス。
大阪出身→夫の転勤により横浜、東京暮らし。
2023年12月〜台湾での駐在生活。

先日のイライラ爆発から
しばらくは自分の中で
整理できず夫を避けて
喋らず生活



でも休みの日は
そうはいかないので
普段のようにもとに戻りましたクローバー




私も自分勝手な所も
たくさんあるし
お互い様なのかな〜



きっとストレス溜めちゃう時もある
自分を労りたいと思います花





気になっていた場所
ひとりでお出かけピンク音符

故宮博物院




台湾や中国の歴史

綺麗な美術品を見ましたキラキラ

心が落ち着く場所でしたラブラブ

また行きたい!!

今度は日本語の音声解説

聞きながらまわりたいな





先週はママ友2人と

ランチ&カフェ

みんな関西出身なので

会話してても楽しい音符

気を使わず過ごせるママ友ですニコニコ






週末はちいかわのpop up shop

場所は華山1914文創園區

ランチ食べてから迎うと

入場制限して整理券970番

その時は500番代でしたアセアセ





どうしようか〜と考えて

でもあまりにも暑いので

とりあえずアイス

アイス食べ終わると

雷雨がー雷ガーン




急いで絵本屋さんへ避難

ココで絵本読んだり

ブロック、知育玩具で遊び

私はコーヒーtime

雨が止むまで1時間半ぐらい

ちょうど整理券の順番がきました!!





可愛い空間ピンクハート

店内は若い子達でいっぱい




子供達はぬいぐるみ

ちいかわは2つ持ってるので

娘はウサギ、息子はハチワレ

喜んでおりましたラブ





まだまだ気になるスポットが

たくさんあります流れ星

夏休みに入る前に

あといくつか訪れたいですウインク