麺や 凛 | of the ピロリン,by the ピロリン,for the ピロリン

of the ピロリン,by the ピロリン,for the ピロリン

最近は、もっぱらラーメン&つけ麺の記事になっております…

時折、思い出したかのように、ラーメン以外の事を書いたりするかも?しないかも?

ちょー久しぶりの更新

平日夜に池田市の石橋へ
『麺や 凛』さんです。

何度目の訪問か?
2回目?3回目?忘れた・・・

メニュー

前回訪問時に、次回食べるメニューを決めておりました!

それがコチラ!



ドン!!!

『昆布水の醤油つけ麺 950円』


麺アップ

麺は、全粒粉の平打ち太麺
同じ値段で1.5玉か2玉かのどちらか選べます

写真は2玉でおま

商品名のとおり、昆布水に浸かっております

この麺、ツルツルでかなり美味しいッス


つけ汁は、清湯系の醤油味
濃すぎず薄すぎず、イイ塩梅です

ほんの少し、一味唐辛子のピリ辛感もありますな


具は、つけ汁の中に、穂先メンマ、ネギ、かいわれ
別皿で鶏ムネチャーシューと、豚レアチャーシュー

別皿アップ
どちらのチャーシューも厚みがあってウマシ

麺、つけ汁、具と
どれもレベル高い感じでウマシでした

麺を食べ終えて残った昆布水は、割スープとして使用
つけ汁冷めちゃうけど、ま、仕方なし

美味しく全汁完食しました~

ごちそうさまでした~(* ̄∇ ̄)ノ