願うこと。 | 松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さまこんばんは★

日付が替わり、本日で東日本大震災より一年が経ちます。
皆さまは今、何を感じておりますか?

まだまだ最近の出来事のように鮮明に思い出される被災地の様子…
一年が経った今もたくさんの傷跡が残されています。

また、あまり知られておりませんが、東日本大震災が起こった次の日、私の故郷長野県の栄村でも震度6強の大地震が起こりました。

あれからもう一年が経つなんて信じられませんね。
私は地震が起きた時、会社で仕事をしておりました。
よく晴れた日だった事を覚えています。
一瞬、自分自身の立ちくらみかと錯覚した直後に、テレビにて信じがたい光景を目の当たりにし言葉を失いました。

しかし、ニュースでは震災の悲惨さと同時に日本人の節度ある行動や、世界各国からの支援があった事などのとても温かな報道がありました。

これって素晴らしい事だと思いませんか?

絶対に忘れてはいけない日。
皆さんでたくさん今日という日を想いましょう。
自分に何ができるかを考えながら…

踏ん張れ日本!絶対に明るい未来が訪れます!!

yukimi




Android携帯からの投稿