彩り。 | 松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さまこんばんは★

本日からいよいよ三月に突入しましたね!
今日は昨日の雪が嘘のように暖かく気持ちのいい陽気で、なんだか春を少し感じられました♪

さて、本日は食事について。

ファイナリストになってから、石坂優子先生や、エリカのご指導を受けながら、食生活を改善してきました。
知らなかった栄養素やバランスの知識も増え、苦手だったお料理も楽しんでできるようになってきました♪
不器用な私にとってはかなりの進歩!(笑)
日頃からカラフルなバランスのいい食事を心掛けています。

そんな本日のランチは、『レインボーチャーハン』

こちらは以前、石坂優子先生が、テレビ番組に出演された際にご紹介されていたレシピです。

小さく刻んだカラフルな緑黄色野菜たちと鮭フレークを炒め、卵を絡めたご飯と合わせたその名の通り鮮やかなレインボーチャーハン!

もちろんご飯は雑穀入りの玄米で、体に良いエキストラバージンオリーブオイルを使用し、最後に香り付けにゴマ油を少し加えました。
味付けはシンプルに塩コショウのみで!
上には刻んだおくらをトッピング♪
目にも嬉しいバランスの取れたレシピです!
味や素材だけでなく、見た目にも工夫があると楽しく食事ができますよね(*^^*)

これからも、自分に合った食事をバランス良く取り入れ、体の中からさらに綺麗になれるよう追及します!

yukimi



Android携帯からの投稿