おはようございます🌞


今日は6時に旦那を起こす予定でしたが、
5時前にピンポーーーーンと鳴り、
その後、ピンポン連打攻撃を受けました。

え!また遅刻?!って飛び起きたけど、
旦那の知り合いでござんした。

いや、頼むからこんな早朝にピンポン鳴らさんで悲しい
何でこんな早朝に家来んねん。


心臓が痛かった…。笑



サッカー見てたから、全然寝てなくて眠たいぞ。





こないだ、うちの大嫌いな義父母にご飯を誘われた。

ほんでその後に孫たちの面倒を見たい!と言っていたらしい。


うちらはちょっと用事があったので、

義父母がどうしても面倒見たい!と言う希望を叶えてあげて

2時間ぐらいお願いしたのよ。


ちなみに長男は反抗期のため、お留守番。
最近どこも一緒に出かけてくれぬ。




ご飯はやっぱり焼肉ね。



もちろん美味しかったでございますよ!!!




でもね、でもね。


ずーーっと次女抱っこな義父母なのですよ。

離さんわけですよ。

でもその割に「はよ食べたいから変わってや」ってお互い言うんですよ。

いや、ベビーカー乗せとけや!って思うよね。


「降ろすと泣いちゃうねー」

「抱っこ大好きやなー」


って気持ち悪い声で言うんですよね。




ほんで、うちがわりとおっきめのG見つけちゃって。

虫全般大嫌いなうちやから、もちろん叫ぶよね。( 控えめにしたよ )


そしたら義父母が「あー、ママうるさかったねー!」って。

次女の耳抑えながら「ママの声大きかったねー!」って。


めっちゃイラってしたからな。


普段はこの100倍デカい声で叫んでるし、

家ん中は長男も長女もうちもみんな喋ってるから

慣れてると思いますけど?!ってなったよね。笑


次女も「あー、またまま叫んでるわ」言うような顔やったやん。笑


まじイライラした。



その他に、義父が次女のほっぺにチューするし。

義母も「いや!あんなことして!私もしたい!」とか言うてるし。


気持ち悪すぎやから!



イライラしすぎて義父母が単品で頼んだ肉

うちが平らげてやったわ!!!




でもそのあと

更にイライラすることがあったのよ。





義父母宅に着いて、ちびーずお願いするときに


「おむつココに置いときますね!」って言ったら


何て言ったと思う?


「え?替えへんよ?」


ですってよ!!!は?何考えてんの?馬鹿なの?


聞かれんかったフリして、出て行く時に

「おむつココ置いときますからー!」言うて出てったよ( ᐛ👐)




用事済ませて、迎えに行ったらオムツぼっとぼと。

お前まじでオムツ替えしてないやんけ。


もう「ありがとうございました」だけ言うて

そそくさと帰り、急いでオムツ替えました。


義父母宅でオムツ替えても良かったんやけど、

一刻も早く義父母から離れたかった。まじで。イライラしすぎて。



え、イライラするんうちだけ?




極力会わんようにしてるんやけど、

旦那がご飯誘われたら断られへん性格やからさ。。

ほんでクリスマスプレゼントのために会っとこ!!!

って言うから、会いに行ったけども。


クリスマスプレゼントの話一切せんの。


ごめんけど、要らんからもう会わへんでいいか?


正月も帰りたくない。


もうほんま会いたくない。



ほんで、何より


「2人目となると余裕やろ」って言うてくる。


旦那じゃなくて、うちに。



いや、うち3人目やから。


前に義母にブチ切れLINEしたのに、またこれ。




長男のこと蔑ろにする義父母。


うちの母に「(長男)くんはもうこちらの孫ですからね」って

結婚した時に言うたくせに、コレ。



もう義父母はまじで会いたくない。





旦那が帰り


義母

「可愛い孫ちゃんたちでした❤また何かあったら預けてね❤」


義父

「もうほんま抱っこ好きやから疲れたわ」


って言うてたらしい。




ごめんなさい、

もう二度と預けることはないでしょう。




はぁ。

疲れるね。




年1回、焼肉食べるためだけなら許す。←


でも、年1じゃ!!!!!





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


3人目以降ランキング