新三根公民館とジュニア募集 | 八丈島卓球連盟のブログ

八丈島卓球連盟のブログ

東京都八丈島での卓球活動。ジュニア、一般を含め
連絡事項、報告、大会結果など掲載していきます。

ブログにアップしなきゃと思って携帯で写真を撮っておきながら、

 

なかなか作業に入らず、要項をアップした勢いで書いています(笑)

 

今月の16日から2年ほど待ちに待った三根公民館が開館しました。

卓球場、ではなく地区の公民館。地域の方々のコミュティの場です。

ですが八丈では昔から公民館に卓球台があり、地域の方々の

交流の場であったのでしょう。その名残で今でも卓球愛好家の方々

で予約利用させて頂いている貴重な場所です。

 

 2年前

   

 

 現在

 

 

2年前の集会室

 

現在

 

台もかつては4台が限界でしたが、今の公民館は6台おいて練習しています。

以前は休憩しながら譲りながら交代で台を利用していましたが、時間、空間にゆとりを持ちながら

練習できる贅沢な場所となりました。

今後も地域の大切な場所であり、避難所にもなる場所です。

感謝しつつ大事に利用していきたいですね。

 

画像暗いですが、地域主催で餅まきなども行われ1200キロのお餅が

まかれました。皆でお祝いしようと大勢の人たちが集まりました。

 

 

 

 

 

そして、新会員募集中です。

こちらはジュニアの坂下地区のチラシ。

公民館が出来たので三根地区のお子さんも通いやすくなると思います。

大人の方も募集しています。公民館の予定表で確認できますので

いつでも見学に来てください。