こんにちは!中島かおりです。







夏ですね!

この時期はやることが多すぎて頭がパンクしそう!

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?



今日はそんな忙しすぎるあなたのために、

こころを落ち着ける方法をご紹介いたします!






①スケジュールをリセット!



まずはスケジュールを見直してみましょう。

1からスケジュールを作り直すことで、

やらなくてもいいことを発見できるかも







どうしても自分がやらなければいけないこと以外は、

負担にならない程度に周りの人を頼ってみて。


一つやることを削るだけで、

気持ちはかなり軽くなりますよ♡





②ぼんやりする時間を作る



何もしない時間はマストです!


せっかくの休憩時間も、

スマホをチェックするなど、手を動かしていませんか?









これでは脳が休まらず、

疲れやストレスが溜まっていく一方です。



どんなに忙しくても、

一日に数分はぼんやりする時間を作ってみてください。


リラックス出来るだけでなく、

いいアイデアも思いつきやすくなりますよ!









忙しい夏。

ストレスを溜めずスッキリ快適に過ごしましょう♡




以上、中島かおりでしたつながるうさぎカナヘイきらきら




♡中島かおりプロフィール♡



中島かおり

1994年、徳島生まれの横浜在住。セラピスト。
子どもの頃から親の期待する学校に進学し、
親の期待する職に就くも、
鬱の発症をきっかけに
『自分は本当は何をしたいのか』
に目を向けるようになる。
『他人を癒すことで自分も癒される』
という考えのもと、
セラピストという仕事に興味を持つ。
2017年3月に公務員を退職し、セラピストに転身。
心も身体も癒すことのできるセラピストを目指して日々勉強中!