こんにちは!

中島かおりです!






普通に生活していても、

誰しも嫌なことや、イライラすることに遭遇してしまうことってありますよね。



イライラしているとさらに嫌になるようなことを引き寄せてしまうからこそ

スッキリ気分転換をすることはとても大切です。




今日は、イライラしてしまうあなたのために、

スッキリ気分転換する方法をお教えしちゃいますカナヘイハート






①呼吸に注目する

イライラしていると、交感神経が活発になり、呼吸が浅くなりがちです。

イライラしてしまう時は、呼吸に注目し、

深呼吸を心掛けましょう。








②思いっきり身体を動かす



イライラしている状態は、

頭はフル回転している反面、身体は動いてないことが多いと思います。


運動をするといわゆる快楽ホルモンが分泌されるため、

気分が一気に晴れやかになりますよカナヘイ花






③部屋を掃除する




気分転換の効果が高いお部屋のお掃除。

家はもちろん机の上の要らないものを棄てるだけでスッキリカナヘイきらきら



お掃除が苦手な方は

『毎日10分だけやる』

『机やベッド周りだけなど、ブロック分けしてやる』

など、お掃除を簡単にするルールを作るのもいいですね♡










いかがでしたか?



気分転換のポイントは、

考え込んでしまう無駄な時間をストップして、

自分の好きなことにシフトすること。


イライラが止まらない時や、気持ちをリセットしたい時は

是非参考にしてみてくださいね♡








以上、中島かおりでしたつながるうさぎカナヘイきらきら










♡中島かおりプロフィール♡



中島かおり

1994年、徳島生まれの横浜在住。セラピスト。
子どもの頃から親の期待する学校に進学し、
親の期待する職に就くも、
鬱の発症をきっかけに
『自分は本当は何をしたいのか』
に目を向けるようになる。
『他人を癒すことで自分も癒される』
という考えのもと、
セラピストという仕事に興味を持つ。
2017年3月に公務員を退職し、セラピストに転身。
心も身体も癒すことのできるセラピストを目指して日々勉強中!