今回は、今治市にある藤山健康文化公園へ

 

蝋梅を撮りに行ってみました。

 

予定では、先週に蝋梅を載せようと思い、香川県三豊市にある

 

某お寺に行ったのですが、駐車場が狭く、車10台ぐらい止めれるかどうか?

 

で、僕が行った際満車状態、近辺は道路幅が狭いし、止めれそうな

 

場所がなく断念・・・

 

まぁ、案内表記されている看板等がなく解りずらいし、地元じゃないと

 

ちょっと難しいので、おそらく2度と行かないと思う。

 

なので、確実に撮れる場所と云う事で。

 

 

 

日曜でも、駐車場は空いている事が多いのに、今日はほぼほぼ満車

 

最近は、皆さんお出かけする事が多いのかなぁ?

 

まぁ、それはさて置き

 

 

 

肝心の蝋梅は、満開でした。

 

欲を云うと、この蝋梅が咲いている所の付近に、河津桜もあるんですが、

 

まだ全然状態でした。

 

赤と黄色のコラボレーションを狙ったのですが・・・・

 

まぁ、本来の蝋梅が綺麗に咲ていていたので、良しとしますかてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

こんな具合で、まだ暫くは見れると思います。

 

あと、今治と云えば造船の街なので

 

 

 

ちょっと解りずらいですが、造船所のクレーンを撮ってみました。