生後9ヶ月の息子とオーストラリア・ケアンズに行ってきたレポですウシシ

3月上旬、ケアンズは雨季やしの木あけで、
スコールのような雨は降るものの、長くは続かない、と言われていましたコアラ



レポ①フライト✈️前編
関空からジェットスターでケアンズまでの直行便でしたあしあと
挙式・ハネムーンも兼ねていたので、
ビジネスクラスにしました。
JTBでお願いしていて、
往復プラス10万円くらいでしたアセアセ
(結果、ビジネスにしてよかったです)


そして、早速トラブル発生‼️
LCC何かあるかな…とは心していましたが、
まさかの5時間の遅延ガーン
ただでさえ集合時間が早いLCC…
(結局、飛び立つまで7時間、関空にいました…)


さっさと出国して、
免税店を回ることにしました。



そこで、助かったのが、
ジェットスター・ビジネスクラス
ラウンジ生ビール
パスポートと搭乗券で無料ですニコ


アルコール★ビールやワイン、スパークリング、日本酒など一通りありました。私は飲めないので、分かりませんが、主人はやたらテンション上がって、ビールをモルツとアサヒを交互に飲みまくってました生ビール


ソフトドリンク★こじんまりしたドリンクバーです。ガストの三分の一くらいです。大好きなカルピスがあったのは助かりました!牛乳や紅茶もありました。


軽食★写真のように、いなり寿司やローストビーフ、スナック、定番のティラミス、果物の盛り合わせ、何かのムースなど…


想定外の5時間、あっという間に潰せました!
息子、快適すぎて爆睡zzz
親切な従業員さんが、ブランケットまで貸してくれましたキラキラ
まるで我が家のようにくつろいでいます…


そして、一番嬉しかったのが、
専用喫煙所があるんです!
このラウンジの中に!
ただでさえ、喫煙所は地の果てみたいなところまで歩かされるものですが、
これは助かりました!


ラウンジではないですが、
出発ゲート付近のキッズスペースも助かりましたウシシ


ラウンジで追加料金なく、
食べて、
呑んで、
免税店回って、
専用喫煙所で一服して、
Wi-Fiあって、
コンセントもあって、
息子とキッズスペースで遊んで、

あっという間に7時間経ってましたウシシ

長くなったので、
機内の様子は次に書きます!
あと関空第1ターミナルの授乳室がすごく綺麗だったレポもしたいと思っていますもぐもぐ