こんにちは晴れ

 

 

 

ユキ夫です!

 

連日暑さが厳しいですね。

 

 

そんななか

実家に帰省ついでに、お猫様にお中元をお届けグッド!

ひんやりマットもプレゼントしたけど寝てくれたのは最初の1回だけでした。ウインク

 

 

 

 

僕も年中ゴロゴロしてたい。

 

 

 

 

 

 

本題いきます

オプション紹介第9段です。

 

 

 

㉘アラウーノ タイプ0 125,000円

1Fのトイレだけ贅沢しました。値段は良心的だけどやっぱ高い。

 

 

 

 

 

㉙アラウーノ便座フタ色変更(エボニー) 7,000円

打ち合わせ当時は新築ハイにより金銭感覚崩壊してました。

7,000円なんてタダ同然の感覚(アホ)だったので軽いノリで採用ウインク

 

 

 

 

㉚トイレ手洗いカウンター(自動水栓) 95,100円

1Fは洗面無しなので、トイレの手洗いは必須でした。

ちなみにミラーは施主支給

 

 

ヒラシマ家具さんのミラーを採用したかっただけの自己満です。

ちなみに1Fトイレは数少ないユキ夫の管轄なので出来る範囲で好き勝手しました。

 

 

クッションフロアでCF4337です。

 

 

 

 

㉛2Fトイレ コフレルスリム(自動水栓) 80,400円

2Fにはすぐそばにリュクスドレッサーがあるのに嫁が必要だと譲らなかった。

ちなみにこのトイレ、ミラーと照明は施主支給

2Fトイレは嫁の管轄なのでユキ夫の出番は無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

今週から基礎工事が始まります!

タイムリーなのでこちらも紹介しときます。

 

 

 

 

㉜ポーチタイル追加 10,000円

今書いてて気が付いた。滝汗

 

 

これは後悔ポイントの1つ。意思疎通がうまくいかなった場所です。

(こちら図面)

 

 

(こっちが希望)

 

 

 

「玄関前のスペースを緑の線まで広げて欲しい」が伝えたかったこと

 

これがスペースはそのまま赤の線までで、階段が一段追加になってる。

 

 

うーん確認不足です、全然意識してなかった叫び

今からでもギリギリなんとか間に合いそうだけど、変更手数料も掛かりそうだしもういいや。

 

 

 

 

㉝ポーチ補強工事ベース延長 51,000円

我が家の予算の兼ね合いでオプションや追加費用が掛かりそうな提案はなるべく避け、極力負担の少ない方法を考えてくれる

設計の出来杉くんが、「これはやっといた方がいいです」とアドバイス。

モチロンYES。

 

 

 

トイレと基礎周りはこんな感じです。

早くアラウーノに座りたい