【世田谷】リフェンリのチョコレート(2024バレンタイン) | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

昨日はバレンタインデイ。

毎年ネット通販でオーダーしていて去年はパトリックロジェはやっぱり美味しいなぁと感心していたけど、今年は日本のショコラティエにしようと決めていた。


去年→⭐︎



グリーンビーントゥバーもお気に入りだけど、いつでも買えるのでリフェンリに狙いを定める。


リフェンリは昨年オープンしたばかりで、直後に行ったときにはチョコレートはまだ置いていなかったんだけど、オリジーンヌカカオ出身なので絶対に美味しいはずだと思って。




休日だったけど意外にも空いている。

まだ知られていないのかな?



美しい佇まい。

右手前のバレンタイン限定品サブリナは最後の1つだった。



ほぼ全種類をギフト用含めて買ってみた。



夜遅く帰宅した夫とウィスキーでチョコパーティー。


どれもひとつずつ丁寧で風味が豊かで口溶けがよくてなめらか。

紅茶が好きな夫がアールグレイを食べて唸った。

これまで食べてきた紅茶系のチョコレートの中で断トツでうまいと。





先日買った代官山のブルージュのチョコレートとは大違いで、食べ比べてしまうと天と地の差があり、あちらは雑味しか感じなかった。

日本のショコラティエの凄さをあらためて。


恐らくバレンタイン以外にも通年でチョコレートは売っているような気がするけど、確認がてら近々また焼菓子を買いに行こうと思う。



ちなみにマドレーヌやフィナンシェも美味しい。