GWからかなりの遅れた投稿。


2024.05.03〜05

岐阜県の湯の華アイランド貸切で

所属しているキャンピングカーグループのオフ会。

参加しない予定でしたが

思いの外鹿児島から早く帰って来れたので

オフ会2日目から吹雪と椿を連れて急遽参加。


着くやいなやすぐゲートが開けられ、

私の停車位置に誘導してくれ

(ミラーもカメラも見なくていい位的確な誘導してくれます。)、

助手席側のサンシェードをつけてくれ

(ハイエースワイド、幅が広過ぎて1人だと助手席側に行かないとシェードがつけられない)、

吹雪と椿のことを気にしてくれエアコンをフルで使うための電源を繋いでくれるという至れり尽くせり。

本当このグループ、昭和の人間と思えない位

パパさん達が動く動く。

※大体キャンピングカー所持者は余裕が出来た4〜50代が多い。


吹雪はちゃんと前回ローストビーフをくれた人を覚えており

最大限に愛想を振るも

オフ会初日にローストビーフは完食されており

今回貰えず(笑)



皆に挨拶するご機嫌吹雪。

椿は初参加。



会場は貸切でこんな感じ。

全国から集まり規模が大きい。

殆どの車両にソーラーパネルがついている。



オフ会会場周辺は自然がいっぱいで

とても過ごしやすい場所でした。



ドッグランもあり。

トレーラーファミリーのボーダーちゃん達が遊んでくれました。

日中は暑かったので日陰の取り合い。

小さくかたまるボーダーちゃん2頭。

反面秋田軍団は遠慮なく図々しい笑い泣き





RVパークの横には大きな市場がありました。

安くて種類豊富。

ちなみに私はその場であげてくれる山菜天ぷらがめちゃくちゃ気に入りました。

その日によって内容が違うそう。






夜は恒例の飲み会。

私はいつものノンアルビール。



長州小力さんが居たり。

とても気さくな方で芸より普通の会話が楽しかった……

僕は独身なのでこのイベントのあと1週間喋ることがないって発言には

芸能界の現実を見た気が………

小力さんは自車で来られており、

車の話も聞けました。

車種は控えておきますが、おっきい外車。



この他、元ピスタチオの小澤さんも家族連れでみえていました。

とてもいいパパしていました。

ん?このグループ素人の集まりだと思っていたけど

どういうことなんだ滝汗


じゃんけん大会で唯一GET出来たRVパーク用宗のチケット。

泊まりに行くぞー👊

交通費の方が高いけどニヤニヤ

洗剤の詰め合わせや野菜の箱詰めが欲しかったなぁ………

欲が出るとダメね。

ジャンケン1回戦で即負ける。


市場で買ったお肉や野菜を焼きながら

大笑いしているとあーっと言うまに23時、一次会終了。

慌てて温泉に。


私は24時にはハイエースへ。

どんな時でも自分のペースは崩さないように

夜更かしせず就寝。

朝方3時に吹雪がトイレに行きたいと私を起こすので

散歩に連れて行くとまだ皆、宴会していた滝汗滝汗滝汗

え?明日皆起きれる???



朝一吹雪と椿をドッグランへ。





グイーンっとストレッチ。



集合写真。



最後は皆で移動してランチ。

楽しい時間をありがとうございました✨✨✨

これでGW終わり!!