少し前の平日、大分方面へソロツーへ。

途中の田んぼに曼珠沙華



R57にある、七ツ森古墳群



以前から気になってました。
厳かな所でした。


で、最短ルートをつたい目的地へ


時折、SNSに出てくる九州らうめん。オーナーは、メンバーさん。

美味しく頂きました。


でっ、帰路へ


この辺りは標高も低くなく起伏が多い?ので、


好みのルートだったりします。
ただ、それなりに自宅から距離があるのが難点ですが(笑)。

面白くは無いですが、最短ルートの国道や自動車専用道路を使うと意外に早く来れたりします。

で、朝早く出たので往路で時間調整の為原尻の滝に寄りました。



虹がかかってました。

復路の竹田からR442の景色も良く風情ある景観あります。




今回早朝から出た事もあり、下に降りるまで涼しく快適でした。


走行距離 340k
 燃 費 25k