長女。小学四年生。


来月の授業参観で1/2成人式をやるらしく、

産まれた時のこととか、名前の由来とか色々とインタビューされました。

そして写真も何枚か必要なので、

アルバムを引っ張り出して見てみました。




長女が産まれて携帯で写真撮りまくっていたので、とにかく写真が溢れています。

そして当時時間があったので、プリントしてアルバムも作っていたのですが、

いつしか時が止まっていました。


そして次女のアルバムに限っては、

1歳の誕生日で止まってるーガーン



それを見た次女が写真が少ないと起こりだす始末。

時間を見つけてコツコツ仕上げていかねば…


でもやる暇なーいえーん




いつかね、

いつか。。。





話が少しズレましたが、

それで長女のアルバムをみていたら、

とにかくぱんぱん、ムチムチ、ちぎりパン。


これでいいんじゃない?って進めても、

可愛くないからダメ。


赤ちゃんなんてみんなぷくぷくでこんな感じだよ(笑)


でもやだ。


そういって厳選して自分なりのベストショットを見つけて納得したようです。





1/2成人式。


私が子供の頃はなかったような。

記憶にはないんだけど…


今は袴きて写真とったり、

イベントらしいですね。



次女の七五三やっていないから、

暖かくなったら、

七五三と1/2成人式、一緒に撮ろうかな。




 

てゆーか、卒園式、入学式と続くから、

スーツ見ておかないとなぁ。