妙案 無作為抽選 行政監視員 | xyavのくしゃくしゃブログ

妙案 無作為抽選 行政監視員

国民は司法権を持ってます。
あなたと私が持ってます。
15人の裁判官が持ってるのじゃない。
一応国民審査で委託してるのかも知れませんが。
司法に市民感覚を取り入れるそうです。


市民が裁判するなら行政の監視もできる。
いえ もっと簡単です。
何も役所の都合に合わせなくて良い。
日曜日でも良い 都合の良い日と時間に監視に行くのです。
日当も貰いましょう。
当然マッサージチェアなんて置けない。
結果をネットで全国民に公開しよう。
永田町霞ヶ関語を使わず アメブロのように普通に語れば良い。
行政に市民感覚を取り入れる。
裁判員より簡単です。


国民は行政権を持ってます。
あなたと私が持ってます。
官僚が持ってるのじゃない。
委託した覚えも無い。
選挙も無ければ信任投票(国民審査)も無い。
先輩が後輩を選び 予算獲得に奔走しマッサージチェアを買う。
退職金や献金に化けちゃう。
無作為抽選で利権にしない。
誰か 公約にしませんか お安くしときます、お易くできます。