昨夜の夕餉 | xyavのくしゃくしゃブログ

昨夜の夕餉

ゆうべのゆうげを思い出せないと黄信号です。
お野菜は充分ですか お魚 お肉は?


牛も豚も鶏も食べるものは野菜(植物)です。
食物連鎖は植物に始まるが その前は土です。
小さな種を蒔くと大きくなり実る。
土を吸って大きくなり実に変えていく。
私達は地球を食べて生きて来た。
食物連鎖の最後は人でしょうか。
昔は排泄物や野菜屑も利用し棄てる所は無かった。
ゴミを出さずに土に 地球に返しましょう。
そうすれば鎖が連なって食べていけます。


鎖に終わりは無い。
終わりを作れば始まりが無くなってしまう。
この事を思い出せないと赤信号になります。