色々書きたいことはありますが、
今年の衝撃?だった出来事を。


ささっと終わるのでささっと残します。笑





何の話かタイトルの流れを先に言うと、






めっちゃ緑のうんぴがでた





という話。笑



休日夜に、実家に夕飯食べに行って
トイレ行って、


「でたぁ〜」


というので拭いてあげようと見たら
うんぴが緑で!!😮
園ではおしっこだけ?自分で拭いてるそう。
家ではどちらも「でたぁ〜」と呼ばれます🤣



え?めっちゃ緑やん…

え?病気…?


とか焦って、
本人も自分の体からでたモノを見て少しびっくり(引いてる)様子。笑



その日を振り返ってみると、


昼間、私が用事あって
パパと子供たちだけでファミレスに行って、
ドリンクバーを注文。


娘は炭酸ジュースが好きで😂
去年くらいから普通に飲めるようになっていて。


好きといっても飲むのは月1とか2くらい。


ファミレスでドリンクバー利用するときか、
(月1あるかないか)
家で三ツ矢サイダーの小さい缶たまに飲むとか。


で、ドリンクバーではだいたい
カルピスソーダかメロンソーダを
飲むんだけど、


メロンソーダを3杯くらい飲んだとかそういえば言ってたなぁと。
そんなに飲んだの?!って驚いた記憶。


もしやと思いググってみると、



やはり、メロンソーダの着色料でうんぴが緑になることもあるとのことです。笑


なので、病気ではなく

メロンソーダの飲みすぎで緑のうんぴがでたというお話でした。笑

次の日から正常な色に戻ってた😂


それ以来、娘も衝撃だったようで、

「また緑のうんぴでちゃうから、メロンソーダは1杯だけにする」


と言ってファミレス行っても控えるようになった😂