2日目です。
前日よりは暖かいけどくもりーショボーン


とりあえず朝ごはん。
朝食ブッフェも朝からモリモリ口笛



匡ちゃんにも、
パンやバナナ、ヨーグルトを取り分け。


めっちゃ食べてたわ。笑


パンも何種類かあって、
食パンやロールパンにクロワッサン、チョコクロ、
シナモンロールやアップルパイなど。
(日によって若干変わってました)

温め用のトースターはバルミューダですたチュー


あ、アレルギーある人でも
大丈夫なパンもありましたウインク
多分米粉パンかな?
↓で食べてるやつ。(わかりづら)
匡ちゃんも2個ペロリ。






しかも、夕食にもあったけど
ジャムとかマーガリンがおいしいのーラブ



沖縄らしく、マンゴーやパイナップルとかのジャムが
おいしすぎてパン食べすぎた。笑


あとあと、紅いもマーガリンっていうのがあって、
それもおいしくて夫とハマってました。
色が紫色のマーガリン!!


ショップにあれば買ってたのに、なかったショボーン
ネットでさがしてみよ。
ジャムは色々売ってたニコニコ


食べたあとは、
曇ってるけど気温的にいけそうだったので
プールと海へ!!




水着に着替えて〜、
ムチムチお腹ぽっこりビキニかわいくないですか?笑


あ、部屋の絵本とかおもちゃはこんな感じです!雑



(私が)楽しみにしていたスプラッシュパーク!!

琳はおそるおそるイン!!


普通に冷たい!!笑






スライダーを1人ですべったりパパとすべったり、
楽しそうにしてたけど
めちゃくちゃブルブルしてた笑い泣きさむかったよね。


匡ちゃんはずっとだっこで、
少し水の中に立たせようと下ろすけど、
すぐ泣いて抱っこを求める。笑
かわいいやつ!!


姉の同時期よりかなりビビりニヤニヤ


なんだかんだ1時間ほどプールで遊び、ビーチへ浮き輪トロピカルカクテル
海には足つけるくらいだったけど、
海の方があったかかった笑い泣き


ビーチステーションで
砂場用のおもちゃを借りて、(自由に使えます)
タオルも借りて(ビーチ用のタオル借りれます)
砂遊び!


琳は海には興味なさそうで
ひたすら砂遊び。笑

匡ちゃんもたまに砂を食べながら笑、
一緒に砂遊び照れ




水着ですが、
琳はハットも含め全身ブランシェス、
匡ちゃんはGAPです♡


ハットはこの旅行のために匡ちゃんにも
色違いの青を買ったのに、
かぶせてもすぐとられちゃうショボーン



ビーチでも1時間くらい遊んで、
シャワーして着替えてお昼ご飯に出発!!



2日目のお昼はこちら♡





あっさり食べやすくておいしかった〜♡
セットでジューシーも頼み、
琳に取り分け。

匡ちゃんは食事中だっこで爆睡笑い泣き




食べたあとは観光しに川平湾へ!!
やっぱキレイだなぁーーー


カップルがなんかいい感じに写りこんでる。笑



水遊びで疲れたのか、2人とも移動中は
ほぼ爆睡。


石垣って市街地以外は全然信号ないし
車もいないから、距離的に遠くても
すぐなんですよね。スバラシマー!


グラスボートは悩んだけど乗らず、
ひたすら写真撮って、
琳はグラスボートの待合スペースみたいなとこに
ある砂遊びおもちゃで遊びはじめる笑い泣き


ブランコ乗ったり



かわいすぎる姉弟ショット♡
色違いのTシャツにしたーー!





落ち込む姉をなぐさめる弟の図。
(実際元気モリモリだけどたまたまそれっぽく撮れた😹)



写真撮ったあと、匡ちゃんは昼ごはんを
食べそびれていて機嫌悪くなってきたので
とりあえずお菓子をあたえ、
座れそうなところ探して青空ランチお弁当
ベビーフードでしかも冷たいままでごめんね。



そのあとは、ジェラートを食べに
ミルミル本舗へ♡
(川平湾⇒ミルミルって昔2人で来たときと同じルート。笑)







琳はおいもとミルク(普通に1つペロリ。笑)
私はドラゴンフルーツとチョココーヒー。
パパはマンゴーと…なんだっけ。


少し晴れ間も見えて
ばつぐんなロケーションでジェラートを食べ、
ホテルに戻りました照れ


時間は16時。
3日間すべて夕食を18時にしてましたが、
まだお腹すかなそう…
ということで、19時に変更してもらい、


インドアプール⇒お風呂⇒夕食の流れにグラサン



インドアプールは温水なのであったかかった〜
浮き輪は無料で借りれます。


赤ちゃん向けの浅いスペースもあるので、
匡ちゃんは基本そこでパパにしがみつく。


琳ちゃんは水遊び大好きなので
足つきの浮き輪つけてバシャバシャしたり、
深い所でも私が浮き輪を押しながら泳いだり。
(食べすぎてるから私も動かないと…)


インドアプールにもウォータースライダーあるけど、
琳はこわがってすべらなかった笑い泣き


1時間ほど遊んでお風呂へ。

1階がプール、2階がお風呂なので
そのままお風呂にいけます。

なので匡ちゃんもパパとお風呂に行ってみることにウインク




あ、1日目で書き忘れたけど、
大浴場のマイナスポイント。



シャワーが強い。



押したら一定時間でてくるタイプのやつですが、
まぁ強い。大人でも痛い。


弱くするとレバーをずっと持ってないと
キープできないので、
子供洗うときちょっと面倒。


桶にお湯ためてかけたり。


改善してほしいなぁと思いますグラサン



夕食食べて部屋戻って少ししたら
2人とも寝ちゃいまして。


せっかくなのでプールサイドの
BARで1杯トロピカルカクテル
琳はベビーカーに乗せて、匡はだっこして。



ソファからの眺めはムード抜群ですね照れ

私も眠くて早めに寝てしまった真顔