茨城県:かあちゃんの店 | ☆毎日がリラ曜日☆

☆毎日がリラ曜日☆

らーぽんとしーぽんのキラキラした日々と、
たまにワタシのキモチ。

こんばんU。・x・)ノ ワン!

GW初日は天候にも恵まれましたね~

みなさんどこかにお出掛けされたのでしょうか?

 

 

うちは犬輔氏(夫)が病院勤務なので、

祝祭日関係なく日々を過ごしておりマス。

 

 

せっかくなので、

美味しいお店の紹介をします!

 

 

 

かあちゃんの店

 

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町東8253-10

電話:029-267-5760

営業時間:10時~15時(ラストオーダー14時30分)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

 

 

 

知る人ぞ知るのお店。ニコニコ

我が家では大洗とか那珂湊とか

ひたちなかに行ったらここで昼飯です。

 

港町に行ったら、

海無し県に住んでるから

美味しい魚が食べたくなるんだよ~

 

鯛かぶと ハラス煮定食

 

煮魚が食べたくて、

思わず頼んでしまった( *´艸`)ラブラブ

 

ご飯が何杯でもいける感じw

 

 

大体の方は「しらす」の定食を注文されているけど、

実は私は生しらすって苦手でね~汗

佃煮とかは大好きなんだけど~

 

かあちゃん御膳

 

犬輔氏が注文したのはコチラ。

お魚とシラスの大きなかき揚げが2つもあって、

尚且つお刺身も付くのです。

 

 

 

新鮮で美味しいお魚料理がお手頃で食べたいなー

と思ったらココですよ~( *´艸`)

 

我々はいつも平日に行くのですが、

12時近くになったらもぅ外で並んでました~

高速すっ飛ばして正解キラッ

 

我が家から大洗までは、

北関東道使うと1時間くらいで行けちゃうの。

 

いや~、海が近くなったよね~照れラブラブ

栃木市に嫁に来て、

実家仙台が遠くなってしまったけど。

 

あー、石巻行きたいなー。

金華さばの漬け丼食べたーい!