MONTROSE と むらさめ | たんたん♪のブログ

たんたん♪のブログ

自由気ままに・・・

3月10日㈰、晴海埠頭で

英海軍のフリゲート艦“モントローズ”と

海自の護衛艦“むらさめ”が

一般公開されていましたので

行って来ました。

 

 

 

 

英海軍のフリゲート艦“モントローズ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海自の護衛艦“むらさめ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後ないしは夕方から

「雨」という天気予報でしたが

降られる前に

晴海埠頭を後にしました。

 

 

子供の頃、父に連れられて

東京モーターショーに来て以来の

晴海埠頭。

当時の何も無い空き地に建てられた

巨大パビリオンも跡形なく

旅客ターミナルがあり

2020東京オリンピックに向けての

湾岸開発による建設ラッシュ。

 

その頃の

晴海、豊洲、築地のイメージが

まだ沸かない!